クリエーターズ・ブティック「Defilees(デフィレ)」

リヨンの少し丘のほうの、デザイナーやクリエーターのアトリエなどがぽつぽつと並ぶちょっと面白い界隈に今日オープンしたクリエーターズ・ブティック「Defilees(デフィレ)」。南フランスのエクスヴァン・プロヴァンスに住むお友達クリエーターのMちゃんがここで作品を展示/販売する事になって、リヨンに遊びに来てくれました。1年ぶりの再会〜(^0^/)。この日の夜、2人でオープニング記念パーティへ足を運びました。

b0107891_3423536.jpg
オーナーさん(写真右上)は2人の若い女性のクリエーターさんで、ブティックに入った時、将来の夢などのインタビューを受けていらっしゃいました。
パーティには次から次と徐々に人が入って来て、ブティック自体はそんなに大きくないのでいつの間にか前に進むのもちょっと難しいほどに。。。
アンティークの鏡やオードリーのつい立てなどがインテリアとして使われていて、ちょっとレトロ風。数年前からブームになっているヴィンテージ・モードの香りがちょこっとしました。
Mちゃんは、アンティークの着物生地を使って絵やアクセサリーを作っているクリエーターさん。写真がMちゃんの作品です。ロボットのお守りやベルト帯びなど。レトロな中にもキラリと光る新鮮な個性があって、私は彼女の作品が大好き♥。ブログにリンクしてある彼女のHP「coklico」、あるいは「Defilees(デフィレ)」のサイトにMちゃんの他の作品も紹介されていますので(左項目欄の「coklico」という所がそうです)、よかったら覗いてみて下さいネ〜。↓

http://defilees.com/

クリエーションというと、先週お友達のソフィーも自宅で3人くらいのクリエーターさんと一緒にハンドメイド作品の展示/販売をしたので遊びに行って来ました。その時の様子はソフィーのブログにてどうぞ♪。色がフランスっぽくてとってもカラフル&エネルギッシュでした。↓

http://leroso.blogspot.com/
[PR]
by colargol | 2007-10-27 03:53 | フランス生活 | Comments(0)