思い出プチ・コレクション

「次回の更新はかなり後になるかも〜〜〜」

、、、なんて言っておきながらまた更新している私。
子供雑誌のイラストのラフを提出して今は返事待ち。
よし今だ、書いちゃうゾ〜。

一昨日から風邪を引いてしまいました。
ここ最近の寒いな〜と思っていたのだけど(こないだついに暖房付けちゃいました)
風邪菌がそっと体内に入ってたんでしょうね。
喉の痛みから始まって昨日は鼻水、くしゃみが止まらなくて辛い一日でした。
鼻のかみすぎで頭も痛くなってくるし。かちかち山のたぬきさんじゃないけど、
なぜか背中が燃えているような感覚がして(決して熱はないのだけど)
関節炎みたいに痛くてそのせいで夜はほとんど眠れずじまいでした。
あ〜情けない。。。
健康という事がどんなに素晴らしいかまた実感しました。

b0107891_4345327.jpg
この夏に訪れたSete(セート)の海辺で拾った貝殻を、ボン・ママンのちっちゃ〜なジャム瓶に(ほんとにちっちゃいんです、この瓶。スプーンで3回くらいすくったらもう終わり。)じゃらじゃら入れてみました。蚤の市で見つけた古い茶けたメモ帳をカットしてスタンプで「Sete」と捺してラベル替わりに。
上にのっかっているお花みたいなのものは、これを作っている時に外から帰って来たボリスが、

「道でこんなもの見つけたんだけど、君のボタンコレクションにどお?」

と、どこからか持って来たもの。
(彼、視力が2、0以上あるんじゃないかと思うくらいとっても目がいいのです。)

ムム?ボタン???

良く見るとどうもボタンではないようなのだけど、何だか可愛いし、貝殻と一緒にすると不思議と雰囲気がマッチしたのでこうやって飾る事にしました。(だけど一体何のパーツなんだろう?)
私の貝殻思い出プチ・コレクションの仲間入り♪。
次はどこの海で拾うのかな。。。
[PR]
Commented by Facteur at 2007-10-05 04:17 x
Chiakiさんへ。パリ周辺では、ようやく太陽が戻ってきました。お体にお気をつけ下さい。ところで、ボタンが好きなあなたに朗報です。私も特殊なボタンを見つけました。詳しくは、私のブログの更新されたページをごらん下さい。
Commented by chiaki at 2007-10-05 17:14 x
>facteurくん
最近リヨンは曇り空&雨だよ〜。
特殊なボタン?見たい見たい〜。ブログにお邪魔します!。
Commented by torariki at 2007-10-08 00:11 x
暖房付けたの?寒いのだね。。カゼひいちゃったみたいで、、、
早く治りますよに。。。
瓶の上のボタン?。。かわいいよ〜♪そしてそれを見つけてきてくれる
ダンナさまもすてきだねっ!視力は2.0間違いなくあるぞ!!笑
Commented by momo* at 2007-10-08 12:08 x
chiakiちゃん、おひさしぶり~。
お体の具合はいかがですか。季節の変わり目、特にそちらはもう暖房をつけるぐらい冷え込んでいるんですね。お大事にしてくださいね。
こちらアメリカ南東部はまだまだタンクトップで過ごしています。
Commented by chiaki at 2007-10-08 16:33 x
>torarikiちゃん
もうこちらはすっかり秋模様だよ〜。これから紅葉が綺麗だね★。
そうなの、ボリスはすっごく目がよくてねー。私はもう完全にメガネちゃんになってます。目がいい人って羨ましいよ。

>momo*さん
わー、帰っていらしたんですね!。おかえりなさい〜!!。
ご出張お疲れさまでしたー。またブログの再開ですね、遊びに行きま〜す♪。
アメリカではまだタンクトップ、、、ってすごい。もうこちらは大概の人がジャケットにブーツ履いたりなんかして秋モードです。
私もそろそろ衣替えしなくては。。。
by colargol | 2007-10-04 04:39 | フランス生活 | Comments(5)