人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛ばない鳥 50's

飛ばない鳥 50\'s_b0107891_156453.jpg
週末の蚤の市、ほとんどが一般の方の出店のなか、ひとりプロっぽいお兄さんが。
やはり販売しているものも古い物が多くて、じっと目を凝らしてチェックしてみたら、
この鳥のブックエンドが目に留まりました。おおッ、可愛いじゃないかあああ〜〜♥。
スズメかな?!。ぽっちゃりしたところが何とも愛らしいです。
ブックエンド、もう家にたくさんあるしどうしようかな〜としばし考えていたら、お兄さんが
「鳥は幸運を呼ぶんだヨ〜。」
「この鳥は飛んでいっちゃったりしないヨ〜。」
なんて、チャーミングに私の背中を押してくるのでスイっと購入しちゃいました。

台の部分が少し寂しい気がしたので、鳥の雰囲気を邪魔しない程度にナンバーをアクリルで塗ってみました。ナンバーは私の誕生月日「11_08」に。
塗った後にヤスリで擦ってアクリルを少し剥がすと、元から存在していたみたいにしっくり馴染んでかなり満足。ちょっと個性度がアップしたかな?!。

そして、めちゃくちゃ可愛い〜!と思いつつも状態の割にお値段が高くて、
後ろ髪を惹かれつつも購入しなかった60年代〜70年代のソルト&ペッパー。
すべてプラスチック製で、パニエに入った大振りな葉っぱモチーフの容器や
元気なオレンジ色がとってもキュートで。おままごとみたいなキッチュさがまた良いんですよね〜。
記憶を辿りながらイラストにしてみました。確かこんな感じだったと思います↓。
いつか絵本に登場させちゃお〜、フフ。
飛ばない鳥 50\'s_b0107891_1572826.gif

by colargol | 2007-09-18 02:01 | アンティーク雑貨