人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタタタタ。。。。

昨日、お昼前から吐き気と強烈な腹痛に襲われ、、、いやはや、死ぬかと思うくらい参っちゃいました。
汗ぐっちょり、日本から持って来ている胃薬と正露丸を飲んでもすぐに吐いてしまって意味なし、効果なし。痛くてじっとしてもいられないし、歩く事はおろか立つ事もできず。痛みに耐える時間が長引くほど意識ももうろうとしてきて涙まで出て来て。。。
もがく事5時間後、やっとお家にお医者さんが来てくれました。
その頃には少し傷みが和らいでソファーに静かに横になれていたのだけど、意識がボーッとしていたので顔はあまり覚えておらず。。。でも割腹のいいムッシューだったと思います。
血圧を計られたり、触診を受けたりした結果、言われたのは「gastro enterite」。
自分では食あたりかと思ったのだけど、胃腸炎と診断されました。
ボリスに後でお医者さんの説明を聞くと、ウィルスから感染したらしく、疲れとかで誰にでもよくかかるもので心配する事は無い事、ここ3日間は疲れているだろうから、食べ物に気をつける事、安静にする事、etc。
食べていいもの、ダメなものをボリスが書き留めてくれていて、お医者さんが帰ったあとすぐにスーパーと、処方された薬リストを持って薬局へ走ってくれました。
両手にはコーラのボトル2本(糖分補給が大事なようです)にコンポート(フルーツをすり潰したもの)、ニンジンどっさり、薬も5箱。ああ、彼がいてくれてほんとにヨカッタ。私が傷みに耐えている時、頑張れと励ましてくれたり、こうして後の事も世話してくれたり、、、ありがたや。(だけど腹痛で苦しんでいる人の横で匂いのあるモノを食べるのはブーイングだゾ、笑。)
しばらくは薬づけです。もう痛くないんだし、と思ってもやっぱりすぐに疲れてしまう。。。ハア〜

イタタタタ。。。。_b0107891_19301276.jpg


プンムは今日も元気★。私が苦しんでいると、「ニャ〜」と顔色を伺うようにやって来てくれました。心配してくれたのね〜〜〜〜、、、とは勝手な想像かナ?!。

イタタタタ。。。。_b0107891_19305165.jpg

by colargol | 2007-07-28 19:39 | フランス生活