ソフィーのお誕生日

b0107891_37379.jpg
ソフィーのお誕生日会にお呼ばれしました。わあい、ドーナツパーティ!
ソフィーのお手製ドーナツです。揚げたてホクホクのドーナツってどうしてこんなにおいしいんだろう。5個もほおばってしまいました。ドーナツ大好きなんだけど、フランス人はあまりドーナツが好きではないと聞いた事があって、だからなのかどうなのか、フランスではあまり見かける事がないのです。(ミスタードーナツがフランス進出してくれたらな、と密かに願っているのだけど、、、無理かなやっぱり。)

b0107891_372471.jpg
ソフィー家のネコちゃん、モグリ。まだ2才の若い男の子でよくきょとんとした顔をします。後ろ姿を見せたとたん足首に噛み付いてくるというこしゃくなマネもします。
一度4階から落ちるという事故があったみたいだけど、このとおり元気です。

明日から2泊3日でパリに行って来ます。
ナタン社のソワレ、結局出席する事にしました!。
(もうこんな機会、人生で2度とないかもしれないと思って、、、。)
明日のTGVは朝5時半の始発。今夜は早く寝なきゃ。
帰って来たらパリレポートしますネ。いってきま〜す♪。
[PR]
Commented by aya at 2007-06-25 05:01 x
報告、楽しみにしています♪
モグリ・・・可愛い名前(^^)
Commented by 雛罌粟 at 2007-06-25 22:28 x
あら!ソフィ〜ちゃん、お誕生日だったんですねー。
BON ANNIVERSAIRE SOPHIE* (^v^)/
そして彼女の家にも、こーんなかわいいネコちゃんがいるんだあ。
毛がやわらかそーで、さわりたーい。あはは
パリ、気をつけていってらっしゃい。
Commented by colargol at 2007-06-29 05:45
>ayaさん
パリから戻ってきました〜。レポート、アップしましたのでまた覗いてみてくださいネ^^。
モグリっていう名前、たぶん「ジャングル大帝」から付けたんだと思います。

>コクリコさん
モグリは短髪だから毛が部屋中に散らばるなんて事がないのがいいな〜なんて、、。プンムのフサフサ、ボサボサも可愛いけどお掃除が大変でね〜。コクリコさんの描くネコちゃんもとっても可愛くで大好きです♥。
by colargol | 2007-06-25 03:09 | フランス生活 | Comments(3)