人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fete de la musique 2007(音楽祭)

Fete de la musique 2007(音楽祭)_b0107891_65113.jpg
6月21日はフランス全国各地で行われる音楽祭「Fete de la musique」の日でした。毎年の恒例で、道路わきや広場、カフェなどあちこちでミュージシャン達が演奏します。最近お天気が不安定なのだけど、この日は運良く青空が広がりました♪。今年は友達とボリスと4人で町をふらふら。気に入るグループがあれば足をとめてしばし聴衆。色々なジャンルの音楽を一晩で楽しめるのがいいです。私の好きなボサノバには遭遇しなかったな〜、ちょっと残念。でもジャズが聞けたしいいか。3時間町中を歩き続けて足が棒になっちゃいました。

Fete de la musique 2007(音楽祭)_b0107891_65526.jpg
たくさんの人が集まって踊っていたノリノリのグループ。子供も一緒に踊ってました、フフ♪楽しい音楽に年齢差はないですネ。

Fete de la musique 2007(音楽祭)_b0107891_664315.jpg
人込みのなかを覗いたら、なんと中学生(?)のロックグループでした。放課後みんなで練習とかしてるだろうナ〜。上手だったし、初々しくてよかった^^。
by colargol | 2007-06-23 06:10 | フランス生活