屋根の上でこんにちは

b0107891_748435.jpg

最近、ふと窓の外を見ると居る1匹のネコちゃん。
オレンジ色の屋根のとんがり部分に佇んでどこかを見つめていたり、頭の上をかすめ飛ぶアマツバメを捕まえようとしたりしているのだけど、今日はお昼寝していました。
かなりリラックスしているようです。
お昼寝には不安定そうなとんがり部分で気持ち良さそうにスヤスヤ、、、。
のらなのか飼い猫なのか分からないけど、私は勝手に「ミーコちゃん」と呼んでいます。(男の子かもしれないけど、、、まあいいや。)
私もネコになってみたいナ〜。
[PR]
Commented by まなみ at 2007-06-08 19:16 x
Chiakiさん、猫ちゃんがほんとに好きなんですね(^^)
きっと角が気持ちいいんだと思いますよ。私も昼寝する時、無意識なんですけどタンスの端っこに、足の裏乗せてツボを刺激しています(笑)

P.S
本、見つかりましたよ♪むふふ
Commented by クワ at 2007-06-08 22:02 x
テンは来ませんか。
Commented by chiaki at 2007-06-09 02:48 x
>まなみちゃん
猫も犬もすきヨ〜。足下でちょろちょろ動くのがほんと可愛いと思うの。でかい犬も好きだけどね。本、ありがと〜。嬉しいです^^。

>クワさん
テン!。まだテンはリヨンで見た事ないです、、残念。どこに隠れているんでしょうねえ。道路でハリネズミは見た事あるんですけど、悲しいことに交通事故にあって死んじゃってて、、、こうゆうの見るとすごく悲しくなります。
Commented by t-kuwabara at 2007-06-09 14:47
ビーバーも居るという噂です。
Commented by chiaki at 2007-06-09 15:31 x
>クワさん
おお〜ビーバー?!。たぶん郊外の自然に行くと出会えるのかもしれないですね。この夏、そうゆう所へサイクリングに行くかもしれないので、その時目を凝らしてみます!
Commented by torariki at 2007-06-10 12:33 x
屋根もなんかかわいいけど、このにゃんこ最高やね笑
寝にくそうな感じやけど、気持ちよさげ笑
だらだら感がなんとも言えんね♪
Commented by facteur at 2007-06-11 02:09
こんにちは、Facteurです。ゆっくり見る時間が無くて申し訳ないです。頑張って下さい、ブログの先輩。
Commented by chiaki at 2007-06-11 16:11 x
>torarikiちゃん
でしょ、でしょ、このミーコちゃんのリラックス感がいいでしょ〜、ふふふ^^。またやってきて欲しいなあ。

>factureくん
初コメントあリがと〜!。忙しくtravailしてはるんやと思います。factureくんも頑張ってね!。
by colargol | 2007-06-08 07:50 | フランス生活 | Comments(8)