子供モード雑誌「Milk」

「chiakiがきっと気に入るかと思って。」
、、、と、ボリスがこんな雑誌を見つけてきてくれました。
名前は「Milk」。季刊誌で、サブタイトルにはLE MAGAZINE DE MODE ENFANTINE(子供モード雑誌)と書かれています。
b0107891_8272592.jpg


中をパラパラ見てみると、ポーズをとったファッショナブルな可愛い子供がたくさん!。(気に入るどころか、ツボっ、ツボ〜っ!!。)でも、ただの子供ファンション雑誌じゃありません。
内容は、ファッションを始め、おもちゃや雑貨、カルチャー全般、子供に安心な食、旅行etc、お腹いっぱいになるような濃さ。写真のレベルもとっても高くてハイセンス。大袈裟かもしれないですが、何だか写真集を見ているみたいです。
服飾メーカー「Muchacha」の日本人クリエーター、Masakoさんをフューチャーしたページなんかもあってそこは文章もじっくり読んでしまいました。面白い、この雑誌!。
インスピレーションもビシバシ感じるし、定期購読しちゃおうかな〜。

どうゆう人がこうゆう雑誌を読むのだろうと、ちょっと考えてみました。(独断と偏見で)
1:お洒落やモードに敏感な若いママさん___70%
2:子供服に関わるクリエーターさん____20%
3:可愛い子供写真が大好きなイラストレーター(←私のコト)____7%
4:ロリコン_____3%(←ありえる?!)

↓この写真なんて、「パリの子供部屋」にでてきそうな感じ。
b0107891_828759.jpg


↓興味深かったのは、サコ ケイイチロウさんという日本人が設計したKid's Republiqueという子供図書館の記事。中国にあるみたいです。見開き3ページに渡って特集されていました。虹色の7色がちりばめられた、カラフルな近未来のような空間。
b0107891_8283857.jpg


この「Milk」、フランスでは2003年からの創刊みたいですが、日本でも姉妹誌として今年の3月から発売がスタートしたそうです。
興味ある方は、ぜひ「Milk」のHPを御覧になってください。「Milk Japan」という項目をクリックすると、日本語での説明が表示されます。
http://www.milkmagazine.fr

そこに書いてあった「読者イメージ」。

ファッション、インテリア、アート、ビューティ、食etc.
生活全般にこだわりを持ち、購買力のある20〜30代の女性。
トレンドに敏感なため、育児に埋没することなく、
自分らしいライフスタイルも大切にしている女性層。

、、、なるほど。「育児に埋没することなく」っていう所がポイント?!。
[PR]
Commented by ひぐち めぐみ at 2007-04-18 14:22 x
Chiakiさん 初めまして。こんにちは。
いつも楽しくChiakiさんのブログを読まさせていただいてます。

Chiakiさんのブログには、“消しハン”で検索をしたときに出会いました。
他にも蚤の市など興味があることが似ていたので、うれしくなってしまいました。

私はオーストラリアのシドニーに住んでいます。
創作が好きで、消しハン、洋服作り、フェルト作りなどをして楽しんでます。

私のブログのURLも書いておきましたので、時間があるときに良かったら見てみてください。


めぐみ
Commented by chiaki at 2007-04-19 17:35 x
めぐみさん
オーストラリアからありがとうございます^^。
めぐみさんのHP、遊びにいかせていただきました。ゾウさんの消しハン、可愛いですね〜。捺されたのは茶色い紙?それともコルク紙?なのでしょうか。ハンコって何にでも捺せる(あ、プラスチック以外)のが楽しいですよね♪
Commented by search eng at 2012-01-13 07:13 x
私は、トピックをオフならこれを知っているが、私は私自身のブログを始めるに探していると、すべてがセットアップされるために必要とされている不思議でしたか?私はあなたのようなブログを持つことはかなりの費用がかかるだろうと仮定している?私は100%肯定的ではないんので、私はスマート非常にウェブではない。任意のヒントやアドバイスをいただければ幸いです。賛辞
by colargol | 2007-04-16 08:32 | フランス生活 | Comments(3)