リヨン初ブログ2007

こんにちは〜★。
1月28日、関西空港で家族(+犬momoちゃん)に見送られ、アリタリア航空で経由のミラノまで12時間、そしてさらに小型機でリヨンまで1時間の旅をして無事にお家に帰ってきました。
ブルブル、、、ああ、やっぱりちょっと日本よりも寒いかも。カイロたくさん持ってきてよかった〜。
次の日はお部屋の大掃除をし(プンムの毛だらけ〜〜〜アレルギーなのですかさず除去!)、30kgを超えた荷物をほどき、2カ月の間に届いた手紙や書類の整理に追われ、、、今は何となくちょっと落ち着いたところです。
2カ月ぶりに町に出てみると、日本を出る前と同じ普段通りの時間がゆっくりと流れていました。新しいお店を発見したり、本屋立ち寄ったり。橋を渡ろうとしたところ、夕陽が綺麗だったので新しく買ったデジカメでパチリ。道行くおじさんが私を見ながら「綺麗だよなあ?。」と声をかける。ええ、ええ綺麗ですとも。私は橋から見るリヨンの風景が大好きです。(写真の中央奥、観覧車がひょっこり頭を出しているのがお分かりになりますか?)
久しぶりに聞き、話すフランス語。ああ、まだ上手くろれつが回らない、、、レロレロレ〜〜だめだな、こりゃ。
ちょっとずつリズムを取り戻しながら、またこの町で頑張ろうと思います。
長い事お休みを頂いていました、Biscotteもまた開店します。こちらも頑張ります!。
今年もまたいいものに出会えたらいいな。
とにかく時差ぼけを早くなんとかしないと。

b0107891_96074.jpg

[PR]
Commented by あおおに at 2007-01-31 14:53 x
この景色見覚えかあります。
写真ポストカードにしてるんです。
そのときの写真の中で一番ヨーロッパっぽい写真でした。
河のほとりからこのたてものを入れないで高台のほうを撮ってます。
木曾川の近くに住む私は同じ川でもべつものだなぁと・・・。
Commented by カラサワ at 2007-01-31 17:53 x
お疲れさまでした!
日本でチアキさんにひさしぶりに会えて、イイ時間過ごせました~
ありがとうございました

次回はぜひリヨンで…
Commented by hirota at 2007-01-31 20:46 x
年末はお会い出来ず残念でした。。。。。。
chiakiさんも大阪なんですか?私も大阪なんですよ〜
京都だとばっかり勘違いしてました。。。。
次回は是非!!東京?神奈川?大阪?パリ?リヨン?でお会い出来るの楽しみにしてます〜。
Commented by peko at 2007-01-31 21:58 x
chiaki~♪
お疲れ様でした。
私にとってリヨンでの生活なんてものは、夢の話のようだけど、chiakiにとってはそちらが現実なんだよね!
また素敵な絵本作ってください♪
再会楽しみにしています♪
Commented by chiaki at 2007-02-01 06:20 x
>あおおにさん
高台のほうとは、フルビエール寺院のあたりですか?
あの辺はライトアップされる夜もとっても綺麗です♪。昔、木曾川でバーベキューしました。木曾川、懐かしいです。。。

>カラサワさん
カワサワさんファミリーには大変お世話になりました!
私もホンワカするような、とっても良い時間を過ごしました。
またぜひ御会いしましょうネ!。
ボローニャ頑張って下さい!。

>hirotaさん
おお、hirotaさんも大阪に方だったんですネ!。てっきり東京かと。。。ぜひ今度はどこかでゆっくりお茶しましょう!

>pekoちゃん
ありがと〜。長旅だったよ〜。ほんとに、どこでもドアがあればいいのに、なんて思うワ。今回の帰郷、pekoちゃんにも会えて、素敵な思い出がたくさん出来ました。また広島焼きが食べたい〜。。。
私も再会楽しみにしています!。
教室頑張ってネ!
Commented by シモン at 2007-02-01 15:23 x
どうも~ 長旅ご苦労様です。 懐かしいリヨンの写真で新しい2007年の生活が始まったね。 来年は日本で会えたらいいね。
それまでに、いろいろお互い頑張りましょう~
Commented by 雛罌粟 at 2007-02-01 20:31 x
おかえりなさ〜い*
2月の日本の旅、
そして、更になが〜い空の旅、おつかれさまー。(^v^)/
なんだか心に響くような、風景。
またお土産話がきけるのを楽しみにしてマス*

Commented by 雛罌粟 at 2007-02-01 20:32 x
★訂正★
2月ぢゃないよお、2ヶ月でした。。(^^;
Commented by chiaki at 2007-02-01 23:23 x
日本でおさぼりだった私のブログにたくさんコメント頂いて、、、感激です〜〜ッ。

>シモンくん
懐かしいでしょ、リヨン。私も2カ月ぶりだけど、町にでてみて何だか不思議な気分になったよ。1日日付けが変わっただけなんだけど、世界がガラッと変わって。シモンくんも頑張ってね!またいつでも近況教えてネ〜。

>コクリコさん
ただいまです〜★。あっという間の2カ月でした。
日本で完全充電!もっといたかったのが本音だけど(仕事がなかったらネ〜、甘いか。。。)、またここで頑張ります!。
今年もまた会えたらいいネ!
Commented by Epyl qusxu at 2007-05-01 14:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by colargol | 2007-01-31 09:11 | フランス生活 | Comments(10)