Mon anniversaire (お誕生日♪)

b0107891_4195621.jpgボーっとしている間に数日がたってしましましたが、8日は私のお誕生日でした。
当日、寒さも少し和らいだ夕方、ボリスと町中にあるピニョールに出かけて、おいしいケーキをご馳走してもらいました♪。抹茶ムースのケーキが懐かしい日本の味。。。お上品な味で見た目も可愛いピニョールのケーキ、大好き〜。
お誕生日プレゼントとして、お友達のMさんから陶器製のクマさんのお塩入れ(パカッと蓋のように開けると中に小皿が。一瞬、ろうそく入れかな?と思ったのですが、たぶんお塩入れだと思います。違うかな?!)、Sくんからはギャラリーでも販売されている御自身の手作りネックレス、Hちゃんからはツバメと鳥の置き物と、とてもいい香りのするお香、ボリスは最近気になっている絵本作家さんAnne Erbautsさんを絵本をプレゼントしてくれました。皆などうもありがと〜(^o^)

今日は蚤の市に行ける今年最後の日。(来週から各地のブックサロンに参加します)小雨が降っていましたが、最後だからと気合いをいれて行って来ました。今回は紙ものとの出会い多し。赤十字の使用済み封筒を2つ買いました↓。
b0107891_421175.jpg

b0107891_42139100.jpg


切手のようなギザギザ部分は金ぴかで、中には絵本のようなイラストが。普通の印刷ではなくて、光沢のある生地に印刷されているのがちょっと面白い★。右端の切手もイラストとリンクしていて可愛い〜^^。購入してから気が付いたのですが、スタンプの消印を良く見ると、「29 novembre 1975」。。。おお〜!!、私の誕生年、しかも同じ11月ではありませんか!。日付けこそ違うものの、この偶然、嬉しいッ。大袈裟かもしれないけど、額にでも飾ろうと思います。保存、保存♪
[PR]
by colargol | 2006-11-13 04:14 | フランス生活