人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日のマルシェ

土曜日のマルシェ_b0107891_2555430.jpg太陽と爽やかな風につられて、Croix-Rousseの大通りマルシェへお出かけ。
子供の為にアトラクションなんかも設置されていてちょっとした遊園地もあり、土曜日のマルシェは買物客と商人さんたちですごい賑わいです。
歩きながら、お店が変わる度にチーズの匂いやチキン、お花、フルーツの香りが秒ごとに変わって、お腹が空いてきます。秋の味覚、栗も発見。もう栗の季節なんですねー。毎年お家で焼いて食べています。アツアツの栗、サイコーです★。
何か買って帰ろうと見ていると「bonbons au miel」、ハチミツ飴が目に止まりました。数日前から風邪を引いていて喉が痛いので、喉の癒しに1袋購入。パッケージのハチの女の子が可愛いです。ひと袋1、6ユーロ、240円ほど。味は和歌山の飴、那智黒に似てるかな〜。

土曜日のマルシェ_b0107891_2562948.jpg次はお花、ミモザをひと束購入。ボンボリのような丸いお花が可憐で大好きです。お家に帰って早速、蚤の市で見つけた昔の牛乳瓶に入れてみました。、、、、プンムが興味をもってじっと見ているので何をするのかと見ていると、、、「パクリ。ムシャムシャ。」
ぎゃあ〜〜〜〜〜〜〜、あんたのエサじゃないよ〜〜〜〜〜〜。
監視の目を光らせることになりそうです。
by colargol | 2006-10-01 02:58 | フランス生活