土曜日のマルシェ

b0107891_2555430.jpg太陽と爽やかな風につられて、Croix-Rousseの大通りマルシェへお出かけ。
子供の為にアトラクションなんかも設置されていてちょっとした遊園地もあり、土曜日のマルシェは買物客と商人さんたちですごい賑わいです。
歩きながら、お店が変わる度にチーズの匂いやチキン、お花、フルーツの香りが秒ごとに変わって、お腹が空いてきます。秋の味覚、栗も発見。もう栗の季節なんですねー。毎年お家で焼いて食べています。アツアツの栗、サイコーです★。
何か買って帰ろうと見ていると「bonbons au miel」、ハチミツ飴が目に止まりました。数日前から風邪を引いていて喉が痛いので、喉の癒しに1袋購入。パッケージのハチの女の子が可愛いです。ひと袋1、6ユーロ、240円ほど。味は和歌山の飴、那智黒に似てるかな〜。

b0107891_2562948.jpg次はお花、ミモザをひと束購入。ボンボリのような丸いお花が可憐で大好きです。お家に帰って早速、蚤の市で見つけた昔の牛乳瓶に入れてみました。、、、、プンムが興味をもってじっと見ているので何をするのかと見ていると、、、「パクリ。ムシャムシャ。」
ぎゃあ〜〜〜〜〜〜〜、あんたのエサじゃないよ〜〜〜〜〜〜。
監視の目を光らせることになりそうです。
[PR]
Commented by 雛罌粟 at 2006-10-01 05:23 x
カワイイ〜 ハッチな絵。(^v^)
ハッチといえば、みつばちマ〜ヤは
フランスでも愛好者が多いみたいですネ〜。(^v^)

活けられたミルク?のボトルや 赤い水玉、
シックリと 絵になってる〜(`v`)

おいしい食べ物 カワイイ雑貨に囲まれた
プンムちゃん、 シアワセだなあ。
Commented by .. h e n o .. at 2006-10-01 07:06 x
ミモザってキレイですね~ いいなぁ~ 好き
Commented by ジーナ at 2006-10-01 08:40 x
こうもりも、青いバンビもみんなかわいくてとても癒されます。
本当に素敵!!!!!!
また、憧れ度アップです(笑)☆☆

Commented by shimon at 2006-10-01 18:26 x
猫ってなんでも食べるのかね~? 気になる=食べるなのかなあ?
Commented by chiaki at 2006-10-01 21:56 x
> コクリコさん
みちばちマーヤ、そういえばDVD(ビデオだったかな?)をお店で売っているのを見た事があります。人気なんですネ〜。私は「ベルばら」をフランス語で見ました!。ちょっと変な感じだけど(エピソードによって声優さんが変わるんです。ビックリ!。どらえモンならありえませんね。)でも懐かしかった〜。

>henoさん
ミモザ、初めて買ったお花なのだけど、とても気に入っています。どんどんお花が咲いてきてます〜★

>ジーナさん
青いバンビ、これで3つ目で、意識して集めている訳でもないので、何だか縁があるんじゃないかと思います。
お守りにしちゃおかな〜?!

>shimonくん
うーん、プンムがただ食いしん坊だけなのかも。。。とりあえず食べてみるか、みたいな?!(笑)
Commented by yaco at 2006-10-02 19:54 x
はちみつの飴、可愛いですね♪
ものすごく!
ミモザも可愛い~
美味しいのかな・・・(笑)
Commented by chiaki at 2006-10-03 01:48 x
>yacoさん
はちみつの飴、書きましたが、那智黒という黒い飴に味が似ているんです。成分が同じなのかしら?ミモザの味はプンムが知っています(笑)
Commented by クワ at 2006-10-05 13:23 x
知人のネコで、インゲンが主食というやつがいました。
Commented by chiaki at 2006-10-08 21:03 x
>クワさん
インゲンが主食のネコ、、、すごいネコちゃんですね。ベジタリアンだ〜。今日はプンムはラビオリをくすねてお仕置きです。。。
Commented by ??? at 2006-12-22 15:40 x
Hi, nice site :)
Commented by love :) at 2007-01-18 05:59 x
haha
Commented by love :) at 2007-01-18 06:00 x
haha
Commented by love :) at 2007-01-18 22:52 x
good one!
Commented by love :) at 2007-01-24 21:48 x
don't worry
Commented by love :) at 2007-01-31 21:28 x
don't worry
Commented by Jordan at 2007-04-05 03:31 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
by colargol | 2006-10-01 02:58 | フランス生活 | Comments(16)