人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAISON ET OBJET

MAISON ET OBJET_b0107891_1381494.jpg1年のうち、忘れない日があります。家族4人の誕生日。そして8月26日。この日は私がフランスにやって来た日。今日からフランス生活も7年目に突入しました〜。渡仏前は、1年でもいられたら本望なんて思っていましたが、いつのまにか月日は矢のごとく過ぎ、この国に居残っています。今迄私を支えてくれた家族や友人、ボリスに感謝しながら、ここで出来る事、やりたい事に自分の耳を傾けて心の赴くままに歩いていきたいと思います。(←自分に言い聞かせてるだけなので適当に聞き流して下さい)

さてさて、また来週、パリに行く事になりました^^。
9月1日〜5日まで、パリ郊外で大きなインテリア関係のサロン「MAISON ET OBJET」が開催されます。一般に開かれるというよりは、プロ同志のビジネスの場という感じで、各国からデザイナー、インテリア、ファッション関係のプロが集まりブースを構えて自社のクリエーションを披露します。
私のポストカードとメモ帳を作って下さる「La marelle」社がこのサロンで私のイラストをプレゼンする事、他にチョイスされたイラストレーター達(約30人)とLa marelleの出会いの場としてレストランでお食事、初対面するという機会を作って下さったので、こんなエキサイティングな話はもう2度とないかも知れない!!と思って行く事にしました。
通常、サロンの入場料は8,000円というビックリする金額なのですが、プレゼンされるイラストレーターという事で無料で入れるのもかなりフ・フ・フなのです。
サロンにどんな会社が集まるのだろうとのホームページを見てみたのですが、その中に好きなデザイナーの「カステロ・バジャック」やテキスタイルが素晴らしい「marimekko」、可愛いイラストで色んなグッズ展開をしているイラストレーター100drineさんの名前を見つけて興奮★。迷ってでも這ってでも彼等のブースを見つけたいと思います!。雑貨やインテリアが大好きなので、とても楽しみなサロン。いいモノを見て目を肥やしてきま〜す。

↓la marelleのホームページ。チョイスされたイラストレーター達のイラストが紹介されています。
http://www.lamarelle.net/actualites/default.asp?theme=News&NewsID=48&NumPage=1

↓「MAISON ET OBJET」のホームページ。ちょっと長いですが、下のメニューバー「SALON」から2番目の「MAISON ET OBJET」、それからさらに一番上の「Quartiers & Exposants」というページにいき、そのページの右端のスクロールバーを一番下に引っ張って、「Le film de MAISON ET OBJET de janvier 2006」という所をクリックしてみて下さい。サロンの様子が映像で見れます(約9分)。日本人デザイナーさんのコメントなども。
http://www.maison-objet.com/fr/index.htm

::::::::: 雑貨屋Biscotteより一言 :::::::::
8月30日〜9月2日まで不在のため、この間の雑貨のご注文メール、お問い合わせのお返事は9月3日以降になります。御迷惑おかけいたしますが、リヨンに戻り次第お返事しますのでご了承下さい。
by colargol | 2006-08-26 01:43 | 絵本のお仕事