ヒンヤリ

b0107891_15213079.jpg早く寝たわけでもないのだけれど、朝早くに目が覚めて窓をあけると、ヒンヤリした空気が部屋に流れ込んで、すぐ目の前に見える屋根瓦が雨でしっとり濡れていました。
7月は猛暑で寝苦しい日々が続いて、このまま8月になったらどんな事になるのだろう、との心配は不用だったようで、8月に入ると日中の暑さもずいぶん和らいで、ここ最近は、「もう秋が来た?」なんて思えるくらい涼しくて過ごしやすくなりました。
毛布をそろそろ出そうかなんて思ったくらい。猛暑の時は抱っこや触られるのを(暑苦しくて)嫌がっていたプンムも今は自分から甘えてきます。
今朝は見知らぬ図書館でDVDを探し、図書館の次は蚤の市に移り、そこでカフェオレボールの専門知識をお客のマダムから説教される、という夢を見ました。(はい、夢です。)そういえばマダムはフランス語だったな、、、夢のなかでもフランス人はフランス語を話すようです。(ってあたりまえか。)
[PR]
Commented by aya at 2006-08-13 08:01 x
遅ればせながら、オープン、おめでとうございます。
カフェオレボールの専門知識・・・おもしろいですね!!
カフェオレボールも、可愛いものがたくさん、ありましたね。
お気に入り、早く、ゲットしないと、売り切れちゃいますね!
水玉・・・・最初からSOLD OUT になっちゃってました(TT)

たくさん、可愛いもの、お店にあって、悩んじゃいますね。

Chiakiさん、は、パワーの源です。
Chiakiさんが、がんばっていると、私も、がんばりろう!!という気になります。
Commented by chiaki at 2006-08-13 19:44 x
>ayaさん
コメントありがとうございます^^。
あの小さな(ほんと小さいんです)カフェオレボールは何人かの方に注文頂いて。ひとつしかないのでお一人にしかお届けできないのが心苦しいです。。。。
パワーの源なんて、、、恐縮です。
ayaさんが絵本の翻訳を楽しんでやって下さってるのが伝わってくるので、私も嬉しいです。鳥の本の英語版、見てみたいです。いつか御会いしましょうね♪
Commented by Jordan at 2007-04-05 02:48 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
by colargol | 2006-08-12 15:23 | フランス生活 | Comments(3)