2代目キーホルダー

b0107891_44256.jpg私が蚤の市にハマるきっかけになったフランス60年代のキーホルダー。Poulainというチョコレートメーカーのフランスの国の形をしたチョコレートキーホルダーをずっと家の鍵につけて愛用していたのですが、昨日ついにバキッと金具部分が割れてしまいました。ちょっと悲しい、、、でも今迄どうもありがとう。
2代目を指名すべく、キーホルダーのコレクション箱をガサゴソと漁る。あまり気に入っているものは無くしたり傷つけたくないので手をつけず、ちょっとハートが一段階落ちの、それでいて丈夫でやっぱり可愛いものを探す。DANONのキーホルダーが2代目に決定!。裏はDANYという同じくヨーグルトのパックがゴールドラインで描かれています。やっぱり可愛い60年代キーホルダー、まだまだ色んな種類のものに出会いたいです。
[PR]
Commented by aya at 2006-06-13 09:21 x
初代のチョコレート。。素敵。
フランス地図のチョコレート形というのが、素敵。
結構、キーホルダーって壊れちゃいますよね。
2代目も、渋くて、いいですね。
全部、蚤の市で、買ったんですか?
いいですね~。
キーホルダーは、探してるときは、なくって、偶然、いいのに出会えたりしますよね!!
Commented by chiaki at 2006-06-13 17:04 x
>ayaさん
はい、蚤の市です★。最近出会わなかったのですが、こないだふとまた目にとまって、2個買っちゃいました。小さいものってかわいいですよね、いくつも欲しくなります。
Commented by Mokoto at 2006-06-13 18:37 x
ダノン 可愛いですね♪

私は パスティス51のを 付けています。
Commented by chiaki at 2006-06-13 21:25 x
>Makotoさん
パスティス51、ブルーカラーがいいですよね。厚みのあるクリアなキーホルダーも好きです。
by colargol | 2006-06-13 04:45 | フランス生活 | Comments(4)