人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然と偶然の吉報

あるフランスの会社からメールを受け取った。知らない所、何かの迷惑メールだと思い込んで適当に読み流してみたら、、、とんでもないっ!。イラストレーターのイラストを起用した雑貨を作って、フランスはもとより、世界のあちこちで(日本も含む)販売している会社からのメールだった。それで前にのめり込むようにして真剣に読みはじめると、どうやら私のホームページを見て私のイラストを気に入ってくれたらしく、雑貨として販売したいのだがどうか、というメールだった。私は大の雑貨好きで、いつか私のイラストで雑貨を作りたいな〜という思いが以前からあった。そして、そういった雑貨製造をしている日本の会社をつい先日ネットで探していた所だった。そんな私を見ていたかのようなこのタイミング。。。こんな事ってあるのだろうか?!。

2日後に電話してみる。聞いた話は、私は選ばれた37人の中の1人のイラストレーターで、この37人総てのイラストレーターのポストカードとメモ帳を製造、販売したいのだとか。マグカップやカバンは製造にすごくコストがかかるのでこれは無し。(←ちょっとガッカリ。。。でもいいよね、メモ帳だって立派な雑貨だ。)なので私が使用したいと思うイラストを8月1日までに考えて欲しいとの事だった。
2週間後に契約書と詳しい内容が送られてくる。イラストと雑貨、好きな事がドッキングした新しいチャレンジにドキドキが止まらない。

↓ラ・マレルという会社のホームページ。とても可愛いのでよかったら見てみて下さい★
http://www.lamarelle.net/
by colargol | 2006-06-02 00:56 | 絵本のお仕事