祝日の息抜き

b0107891_1311257.jpgイラストカットの締めきりが明日だというのに、で、、、出かけてしまった、お天気の良さに思わず。(「何とかなる」という考え方がフランスののんびりした空気の中で、更にずぶとくなったような気が。。。)行き先はリヨン人のオアシス、テットドール自然公園。祝日ともあって公園内はどこも人だかり。綿菓子にジュース、アイスクリーム。。。暖かい気候に売店はどこも繁盛。私もつられてイタリアンジェラートを食べてしまいました。園内にある無料動物園は現在改装工事中で、いままで質素すぎて動物達が可哀想だなあと思っていたのですが、もっと敷地も広く緑も植えられて良くなリそう。楽しみです。芝生に寝転がって、キラキラ輝く湖の湖面を見ながらしばらくポカポカ太陽を浴びて日光浴。女性はもうまさに夏!なタンクトップ姿。そろそろ衣替えしてもいい頃かな?。お仕事放棄した後にやってくるのは、はい、シワヨセです。今から頑張ります。。。
b0107891_1315694.jpg
←園内をポニーに乗って一周するというスタンドは順番待ちの子供達でいっぱい!

b0107891_1324521.jpg














↑帰りに、大型園芸店「botanic」に寄り道。鉢植えのすずらんが可愛いい〜。あれもこれも欲しくなりましたが、自転車だったのでとりあえずプンムのためのネコ草だけ購入。
[PR]
by colargol | 2006-05-31 01:36 | フランス生活 | Comments(0)