楽しいお買い物

b0107891_115137.jpgスウェーデン発、フランスの女の子達に大人気のメーカー、H&M(アッシュ・アンド・エム)。お値段も手ごろでセンスのいいものがたくさんあります。このお店に来た時、私がまっ先に向かうのは服よりも装飾品コーナー。さすがスウェーデン、帽子やカバンに使用されているテキスタイルに時々すごく素敵なものがあるのです。以前、卵型の手提げカバンに、森の木々を背景に、うさぎや鷹、シカなどの森の動物のシルエットがプリントされた生地のカバンが販売されていてすごく惹かれたのですが、ピンクという色が私にはちょっと可愛いすぎて断念。今日、買い物ついでにフラっと立ち寄ると、オレンジ色のカバンが目に飛び込んできました。犬がいる田舎の風景に手紙の文字がプリントされていて、中央部分にブルーグリーンの糸でツバメの刺繍。長方形だから自分でも縫えるかな、と思ったのですがやはり生地の魅力、10ユーロ(1400円くらい)というお値段も気に入って購入。すぐ使えるようチケットを外してもらって、早速肩にかけてカルフールへ。今フランスはイースターの復活祭の時期、あちこちで面白い形をしたチョコレートが販売されています。ちょっとでも気分を味わおうと、Lindt(リンツ)の手のひらサイズの鈴型のチョコを買いました。
ああ、いい気分転換だったな〜。お買い物を楽しんだ後は、、、お仕事、お仕事。。。

(写真)カバンには、アンティークボタンをつけてちょっとオリジナルにしようと企み中。Lindtのチョコはやっぱりおいしい♪

[PR]
by colargol | 2006-05-31 01:16 | フランス生活 | Comments(0)