お仲間ソワレ

夜、エミール校で同クラスだった友人、男の子3人を家に呼んで一緒にご飯を。皆な卒業して3年、エリックは今はエミ−ル校の先生に、アドリアンは絵本作家になっていて、ジョスランはBD(漫画家)を目指している。みんなもう気心が知れた仲間なので、ご飯を食べながらあーだこーだとおしゃべり、ギターを弾いたりボリスが作ったケーキを食べたり、、、。みんなアーティスティックな人達なので、お互いの絵を見せあったりアドバイスをしたり。こうゆう仲間って色々刺激になってやっぱりいいなー。

b0107891_449051.jpg
←ボリスが作ったclafoutis(クラフチ)というサクランボのケーキ。フランスでは男の人でも甘い物を良く食べると思う。食後はたいがいデザートを食べるし。ケーキ屋さんのパティシエなんかでもほとんどが男の人が腕を振るっている。何だか意外だけど。
[PR]
by colargol | 2006-05-29 04:49 | フランス生活 | Comments(0)