人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アナさんと

母校でのサイン会で知り合い、その時にMontseveroux(モンスブル)という村のブックサロンのサイン会に来ない?と誘って頂いたのが去年の暮れ。昨日、時差ボケをまだ引きずりながらも行って来ました(リヨンから車で45分くらい)。




村は小高い丘の上にあって見渡す限りなだらかに広がる緑の景色。

フランスはやっぱり田舎が魅力的だな〜💌



ブックサロンは12世紀に建てられた教会の横の広場で、目の前はどこまでもうねり続く丘。





これは村にあるお城。中に入ると正方形の広場があります。



12世紀の教会。中に入ることはできなかったけど、表からでもその古さが伝わって来ます。

アナさんと_b0107891_14083010.jpg

私のテーブルに用意されていた船に入った名前プレート。
作家さんの数だけ全部手作りで、なんだか暖かい気持ちになりました。

アナさんと_b0107891_14090860.jpg

村の子供たちに残した私の絵本のサイン。イノシシです。


アナさんと_b0107891_14085979.jpg

ミュージシャンの生演奏もブックサロンを盛り上げていました。
左端のチェロ弾きのヴァンソンさん、とってもお茶目な方^^。

途中大雨に見舞われたけど、現地の方との出会いもあり終日楽しく過ごすことができました♪。

お昼ご飯は他の作家さん全員とスタッフさんたちと地元のレストランで。

アナさんと_b0107891_14121293.jpg

レストランのオーナーさんが豚の串焼きを焼いてるところ。

アナさんと_b0107891_14092681.jpg

これ、かなりのボリュームで、美味しかったな〜。

食後に出てきたチーズの盛り合わせをみて、一気にフランスに戻って来た気分になりましたw。

アナさんと_b0107891_14093354.jpg

本当にチーズの種類が豊かです。


私の絵本を子供に読み聞かせしてしているパパさんとか、

アナさんと_b0107891_14192823.jpg



地べたに座り込んで絵本(私の新刊!)を見ている子供とか、

アナさんと_b0107891_14194315.jpg

こうゆう光景って普段見ることないのですごく嬉しいし、
また頑張ろ〜という気持ちになります!。



Signature de salon du livre a Montseveroux. (A cote de Vienne)
La village très sympathique.


by colargol | 2017-07-10 14:20 | ブックサロン(サイン会)