ここのところ

ずっとテトの事ばかりだったので、ちょっと外ののことを(笑。

今日は久しぶりに晴れた〜〜〜っ!、、、のと、ローストチキンが
食べたくなったので近所のマルシェへ。
月、水、土日にあるのですが、水曜日が日用品などの露店も立つので一番大きい規模になります。

b0107891_20015782.jpg

リヨンだけど「パリ広場」と名前がついた広場。



b0107891_20023198.jpg


フランスには欠かせないチーズの露店。種類が本当に豊富です。




b0107891_20042190.jpg

日本ではみかけないアンティチョークという野菜。
このまま茹でで葉っぱの中身と、最後にでてくる”心臓”と呼ばれる部分を
マヨネーズで食べたりします。




b0107891_20034037.jpg
目的のチキンの露店へ。
ハーフサイズのローストチキン(丸ごとチキンが棒にささってクルクルまわっているアレです)をシルブプレ〜!。
丸ごと1羽で1000円しないくらい。私と旦那の2人だとハーフサイズで十分。



b0107891_20040859.jpg

チキンの他に、ピザも食べたくなったのでチーズとトマトだけの簡単ピザを生地から焼いて、
大阪から来た友人に頂いた京都の日本酒でお昼ご飯。

お天気のいい日曜日。
今日もお家でお仕事だけど気分よく過ごせそう♩。





Il fait enfin beau!. Pour ce midi, du poulet au marche et pizza fait maison et du Sake.
(Sake fablique a Kyoto, c'est un cadeau d'un ami qui est venu du Japon.)


[PR]
by colargol | 2017-03-26 20:09 | Comments(0)