自分の

しっぽの先を攻撃するニャンコの不思議。


一人遊びも得意です。



b0107891_18133481.jpg




テトとよく遊んでますが(子猫だから活発!)、私は実は動物アレルギー性鼻炎。

ネコアレルギーって、てっきり毛が原因かと思っていたんですが(匂いとか)

どうやらそうではなく、ネコのフケとか垢に含まれるタンパク質が

アレルギーを引き起こすのだそう。

(プンムの時は多少、免疫ができてたのかも)

テトはまだ子猫だからフケとかはないと思うのだけど

テトが来てからティッシュの減る量が半端ないのは

やっぱり何かあるんでしょうね。。。

症状としては鼻水、くしゃみ、目のかゆみ、ひっかかれたら

その部分が蚊にさされたように膨れてかゆくなります。

解決としては、部屋をこまめに掃除することなのだそう。

鼻炎の錠剤も何度か服用したのだけど、副作用の眠気がおっくうで。

仕事に支障をきたすので、できるだけ飲まないようにはしています。

ただ、まだ窓に脱走や飛び出し防止用のネットを張ってないので

窓を開けっ放しにして換気など、完全開放できません。

早くちゃんとしなければ、、、。



b0107891_18134714.jpg


アレルギーの辛さもふっとばすくらいの可愛さ。



完全親バカ化(笑。




Teto aime jouter avec un ball, et aussi attaquer le bout de sa queue.

[PR]
Commented by くりぼー at 2017-03-16 19:28 x
こんにちは!いつの間にかブログがテトちゃんづくし!!!親バカさんになっちゃいますよね~、わかります(笑 我が子も(推定2~3歳らしい)まだ若いので、わちゃわちゃです。遊んでも遊んでも遊び足りないようで、こっちが疲れてしまう。。。(汗 テトちゃん、日々、新しい環境に慣れていっているようで、ほほえましいです。テトちゃんのお名前は、あのテトからかな?
Commented by colargol at 2017-03-17 04:21
くりぼーさん

こんにちは〜!。
ほんとそうですよね、動物も若いと元気いっぱい!、こっちが疲れます(笑。でも最近はテトとスポンジ製のボールで一緒に遊ぶのが楽しくて♩(これがよく跳ねるのです!)。可愛いしぐさに顔がほころびます。

テトはそう、あのナウシカのテトから付けました。アニメを見たときからあのフェネックみたいな動物が大好きで(実際には存在しない、想像上の生き物らしいのですが)いつか自分のニャンコかワンちゃんができたら、ずっとテトという名前をつけたいと思っていたので願いが叶いました^^。

(ボランティアさんが最初につけた「フィジー」も女のこっぽくて好きなんですけどね、なんだかハ行は言いづらくて改名させtもらいました。)
Commented by くりぼー at 2017-03-17 17:28 x
度々こんにちは(^_^) やっぱり(ニヤリ)あのテトから〜♩ 願いが叶って良かったですね〜。しかもキジトラって、体の模様が余計ナウシカのテトに似てると思うのは私だけかな?うちはギズミという名前ですが、言いにくいと周りから、かなりのブーイング(笑 ところで、ちあきさん、動物アレルギーだったのですね!早くテトちゃん免疫つくと良いですね!
Commented by colargol at 2017-03-18 02:06
くりぼ〜さっm

ギズミで、素敵な名前ですね!。すごく個性的で私は好きです。テトもそうですが、男の子でも女の子でもどちらでも使えそうな名前ですね〜。
子供の時から鼻炎をわずらっていたのですが、あの頃に比べるとまだマシになったほうかもしれません。(子供時分はペットを飼っているお家にいくと関節が腫れたりして大変でした、汗)。アレルギーがなければもっと動物飼いたいんですけどね(猫3匹+大型犬2匹くらい)旦那は嫌だと言ってます(笑。まあ、色々大変ではありますから。。。
Commented by fukuumemomotake at 2017-03-24 22:45
こんばんは。
友人にも、猫が大好きなのに猫アレルギーという子がいます。
なので、子猫の時は動き回るから、もう少し大人になったら会いたいな~と飼い始めの時に言われたことがあります。

ちなみに、旦那も猫アレルギーです。
彼の場合は、野良猫に触った手で目をこすってしまったところから発症したようですが(そんなのばっかりですが(笑))。

多頭飼いをなさりたいなら、ちょっと大人のおとなしい子をお迎えするといいかもですね(^^)
ちなみに、このブログの方も猫アレルギーだそうです。
ツブログ+
http://tsublog-plus.jugem.jp/
(今、久しぶりに言ったら、かなしいお知らせが載っていたのであれですが、かなりの記録魔らしいので、最初の「ツブログ」から読まれたほうがいいかもです・・・現実逃避の際などに(^^))
Commented by colargol at 2017-03-25 17:26
fukuumemomotakeさん

旦那さん、猫アレルギーでしたか!。私のように、アレルギーでも好きでニャンコを飼っている方は結構いるんですね〜。(気持ちを共感できる人がいるというちょっと不思議な安心感^^)

ネットTVので動物やネコ動画ばかり見ているのですが、紹介して頂いたブログにも遊びにいかせていただきます♩。私のブログ、ますますテトブログになりそう(笑。
by colargol | 2017-03-15 18:24 | 猫のテト | Comments(6)