今日は

今日は家に猫ちゃんがやってきます。


ドキドキ★。


なんだか昨日からそわそわしちゃって落ち着きませんw。


猫のトイレや寝床の準備などで色々と家具の配置換えをやったり、割れものなんかは下のほうに置いて。。。今まで暗い場所にあった大きなグリーンもキッチンに移動。



b0107891_17332440.jpg






左の大きなの(名前は忘れちゃった、、、)は多肉植物なのですごく丈夫で、

もう10年くらい生きてるかも。最初は小さかったのにな~。


台湾人の友人いわく、この植物は葉っぱが小判の形に似ているということで

金運がよくなるという縁起の良い植物らしいです。



プンムが何度かかじって、まだその跡があります。



猫にはそんなこと関係ないんだよねw。





Un peu de changement de placement de meubles pour accueillir le chat. Mes plantes ons plus de soleil.



[PR]
by colargol | 2017-02-26 17:35 | フランス生活 | Comments(0)