カスタマイズ第2弾

壁掛けタイプのランプシェードが必要になって、ネットで色々さがしてみたけど気に入るものがない。


ふと自分を部屋にあった昔買ったアンティークの木製の鳥かごが目にはいって。


ピーンと閃いて、まわりに楽譜プリントの紙をぐるっと巻いて(裸電球のままだと眩しいから)


壁にかけたらランプシェードっぽく早変わり★。




b0107891_18425651.jpg




どうでしょうか?。




b0107891_18430946.jpg




夜はこんな感じ。普通に卓上タイプでもいけます。

フランス人の友人はアンティークの素敵な鳥かごをクルミ入れにして使ってたけど、
本来の使い方に捕らわれない使い方もいいかも〜。










Avec un cage d'oiseaux ancien et un papier, j'ai fait un abat-jour original★



[PR]
Commented by fukuumemomotake at 2017-02-26 03:02
いちいち可愛い❤
素敵すぎます(>_<)!!

chiakiのその閃きのランプは、やっぱり4個口で売ってたりするのでしょうか?

今度、日本に戻られるときに、10セットほど頂きたいです(@_@)💦
Commented by colargol at 2017-02-26 17:16
fukuumemomotakeさん

ふふ、いつも閃くわけじゃないんですけどねw。
ネットで既成のランプシェードを色々みていたら、四角い形のもあって。それでこの四角い鳥かごが目にはいって、これでも代用できるんじゃないかと思ったんです。節約になりました〜。
by colargol | 2017-02-24 18:44 | アンティーク雑貨 | Comments(2)