なんとも陽気な

おてんと様に誘われてクロワ・ルース地区散歩。


ニューヨーク発のベーグルショップでお昼ランチしました。


b0107891_05472501.jpg


フランスでベーグル食べたのは初めてかも。


b0107891_05473580.jpg

私が食べたアボガドベーグル。
アボガドはフランスのスーパーで1個150円〜230円くらい。
他の果物や野菜に比べたら高いなーと思ってしまうのだけど
食物繊維がいっぱいだし、炒めたり焼いたりしてもおいしいので
普段から割と食べるようにしてます。
人生初ベーグルだった旦那さんにはいまいちのようでした。
(パンが乾燥してるやら、チキンが固かったやら、ソースがちょびっとだったやらの理由)


フランスでも徐々にアメリカンフードが受け入れられはじめてるのか、
ドーナツやらチーズケーキをほんとによく見かけるようになりました。

お腹を満たしたら、いつものネコカフェ『猫侍』へ。

お昼に行くとたいていニャンコたち眠ってるんですが

この日は目が冴えてたみたいで割とウロウロしてたりして。

メインクーンのChuwiちゃんはずっと寝てたけどw。


b0107891_05470871.jpg


黒ネコのLokiちゃんが「撫でて〜♥」と甘えてきて私をハッピーにしてくれました。



b0107891_05465486.jpg

可愛いすぎるぅぅぅぅ〜〜〜〜




b0107891_05474988.jpg


充電完了〜★。明日は真面目に仕事しよ。。。





Je travaille meme le week-end, mais je n'ai pas pu resister de ne pas

sortir sous le beau soleil de samedi. Alors un petit tour a Croix-Rousse!.


[PR]
Commented by fukuumemomotake at 2017-02-22 05:22
きゃー、ステキな流れでお出掛けだったのですね。
わたしも、今年こそ猫カフェにいきたいと望んでるのですが、近くにある数件の猫カフェは『気に入った子がいたら連れて帰ってくださいませ~♪』ということが可能な、お見合いカフェといってもいいほどの誘惑があるそうなので、二の足を踏んでるところです(T_T)
こういう誘惑には、進んで負けたい方なので(苦笑)
でも、ひとまずは、一度はいきたい~・・
悩ましいところです☆
Commented by colargol at 2017-02-23 03:46
fukuumemomotakeさん

こっちの猫カフェって最大でも6匹なので、猫だらけで幸せ〜♥という気分にはなれませんが、幾度に癒されます。残念ながらこの『猫侍』は閉店してしまうそうで、オーナーさんの話だと引き続きここでネコカフェを継続してくれる次の借り主を探しているんだそうです。

ネコカフェでの譲渡はそのニャンコの性格とか分かりやすいのですごくいいアイデアですよね!。そうゆうネコカフェがフランスにもできればいいんいな〜と思います。
by colargol | 2017-02-19 05:59 | フランス生活 | Comments(2)