フラメンコを

習い始めて早5カ月。

近所のモダンな教会で「Nocha Flamenca(フラメンコの夜)」というショーが

開催されることを知って観に行ってきました。

私はフラメンコを習っているということでチケット代を1300円にしてくれました。
早めにいったから、前から2列目の席に座れてラッキー♩。

用意された椅子は満席で、立ち見の人がでるほど大盛況。

前にフラメンコを見たのはバルセロナだったから2年半ぶり。


家で時々フラメンコ音楽を聞いて耳を慣らすようにしてるけど、
やっぱり生は迫力の伝わり方が違いますね〜!。

b0107891_23090488.jpg



バイレ(踊り)のマリアさんの踊りは力強くも優雅で、心の底から響いてくるような
男性2人のカンテ(歌)、常に歌い手や踊り手の顔をじっとみつめて呼吸を合わせるギタリスト、
軽妙な音色でフラメンコに彩りを加える鉄琴、すべてが素晴らしくて
1時間半のショーはあっという間でした。

b0107891_23093495.jpg
マリアさん。

b0107891_23092227.jpg

時々ふっとでる笑顔が素敵。

衣装替えは2回ありました。やっぱり水玉のスカートが可愛いな〜♥


b0107891_23095290.jpg

カンテ(歌)のニコさん。


b0107891_23100508.jpg


b0107891_23101638.jpg

パンツ衣装も格好良くて素敵。




b0107891_23104112.jpg

ラストは全員舞台に。
観客からもブラボー!やオーレ!の声があがってずっと盛り上がりました。
アーチストと観客がひとつになっていい雰囲気でした。





Une soiree de Flamenco qui s'est passe dans une eglise a cote de chez moi.

C'etait magnifique!


[PR]
by colargol | 2017-02-12 23:16 | フランス生活 | Comments(0)