ココちゃん日記

鳥嫌いな人もお許しを〜(笑。

ココちゃんが肩に乗ってくると、子供の頃アニメ「風の谷のナウシカ」を見て
ナウシカがキツネリス(フネックみたいな動物)のテトを肩に乗せている姿に
すごく憧れたことを思い出したりして。

b0107891_20035189.jpg

飼い主さんの事情であと3週間くらいお預かりすることに。

もっとココちゃんと仲良くなって鳥使いみたいになりたい。




Ca me fait plaisir de garder Coco la tourterelle encore 3 semaines puisque je l'aime bien♥

[PR]
Commented by momo at 2017-01-22 13:19 x
まだ、しばらく一緒に過ごせそうで、良いねぇ。
ちゃんと人を見て、なついてくれてるんだよ〜きっと(*^_^*)

ちょうど先週、テレビでナウシカの再放送やってたので、家族で見てました。
やっぱ名作ですねぇ☆
Commented by くりぼー at 2017-01-22 20:36 x
明けましておめでとうおめでとうございます、今年もブログ楽しみにしています^_^ ココちゃん、長い滞在ですね〜。仲良しになった姿期待してます(笑 私もナウシカ大好きです〜。日本ではちょうど今、三週連続で宮崎作品放送しているんです〜。先週、ナウシカでしたよ〜!!ナウシカの凛とした姿も、あの絵のタッチもストーリーもたまらんですね。何度も見ちゃいます♩
Commented by colargol at 2017-01-22 23:35
momoさん

はい、飼い主さんに”喜んで延長おあずかりします!”と言いました^^。ナウシカ、まだ再放送されているんですね、ナウシカファンとしては嬉しいです!。
Commented by colargol at 2017-01-22 23:38
くりぼーさん

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします★。

ココちゃん、最近は旦那さんとも仲良しになって、彼の膝の上でうたた寝するようになりました。
ナウシカはもう今まで20回くらい見たかも。ちょっとしたセリフまで覚えています。あの世界観が良いのですよね〜。自然に対するメッセージ性もあって。宮崎監督のなかで一番好きなアニメです♥。
by colargol | 2017-01-21 20:05 | Comments(4)