人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母校の美術学校で

卒業生を40人くらい集めたサイン会があったので参加してきました。

母校の美術学校で_b0107891_823408.jpg


学校は4月にお引っ越しをして規模(生徒数も)がかなり大きくなっててビックリ。
屋根が波のようにうなったデザインでモダンな感じでした。


母校の美術学校で_b0107891_8234236.jpg


書店が私の絵本もちゃんと用意してくれていました。


母校の美術学校で_b0107891_8234513.jpg


購入してくれた方にイラスト付きサイン。



校長先生や在学中にお世話になった先生方、クラスメートに会えて懐かしかったな〜。

考えてみれば、この学校を卒業してからもう13年も経ってるわけで、、、

月日の経つのはなんて早いのダ!。
過去を振り返ってまた初心に戻る、、、、。
前向きになるために、そんな気持ちになることも時には必要かもしれません。


母校の美術学校で_b0107891_8235278.jpg


モミの木の前で私が持ってるのは、尊敬する絵本作家の先輩が描いたポスター。
彼女もこの学校の卒業生でこの夜に会えました。
私の名前が入っていたし、ポスターをこの日の記念にお持ち帰り。




Je suis retourne a l'ecole Emile Cohl pour une soiree de dedicace avec des anciens eleves. Revoir des collegues et des proffesseurs.....ca fait drole de sensation de retourner au passe mais c'etait sympa!.
by colargol | 2016-12-08 08:27 | ブックサロン(サイン会)