フランスの郵便局

今日はちょっとボヤきみたいな日記になるけれど、、、


先週ネット購入した商品が月曜日届くはずで楽しみにしていたのに、待てども届く気配がない。
夕方、郵便受けを見たら「不在通知」が。


ずっと部屋にいたのにっ!


、、、なんてことはこの国じゃ日常茶飯事だから驚きもしないけれど(怒りのみ)、
再配達しますと書かれた日にも配達はなくて、私の小包は今いずこ?!。


ハァ〜。(血圧上昇中)


無事に届けば別にいいのだけど、一番怖いのは、届け人が留守だったら
アパート内にたまたまいる住人に荷物を託してその事を届け人に知らせない配達員がいること。
一度そんなことがあってヒヤッとしたことが。
(隣人の彼氏が1週間後に私宛ての小包を持ってきてくれて発覚。)

、、、、かと思えばエレベーターのないこの6階まで息切らせながら小包を
持ってきてくれる配達員さんもいるし。


フランスは人による善し悪しの差が大きすぎッ!
[PR]
Commented by juncoo at 2016-11-27 17:01 x
ホントにフランスの郵便局はどうなっているんでしょう!怒
まぁ、荷物は届かないわ、壊れているわで最悪・・・
そういえば、YouTubeでLa posteの醜態を皮肉った歌がいっぱいUPされていますね~

フランス国内から友人宅へ届けたバースデーカードがお誕生日1か月後に到着、地方の旅先から日本の友人宛に出したカードも届きませーん!ブツブツ・・・
Commented by colargol at 2016-11-28 10:02
juncooさん

も、そんな経験があるんですね!。カードが届かないってどうゆうこと?!ですよね〜(怒。私もフランスから日本に送った年賀状が1カ月後に届いたことがあります。(まだ届いただけでよしとしなきゃいけない?!。)こないだはパリの友人に送った本も届かなかったことがあります。国内なのにっ!。それからそれから、、、、郵便局のアレコレを語りだしたらキリがないです(笑。
by colargol | 2016-11-23 07:00 | フランス生活 | Comments(2)