リヨン郊外の

緑豊かな小さな町に住む日仏ご夫婦の友人宅へ。
私の最初のアパートの元大家さんで、美術学校の先輩でもある彼の、手作りタイ料理をご馳走になりました。

レモンの酸味とコリアンダーの香りがきいた食べ物がどうやら私の嗜好にドストライク。
タイ料理おいしい!!。
レジピ本買って勉強でもしてみるかな。。。?

食後、友人たちと小径をふらりとお散歩。
秋晴れで風もなくとっても気持ちのいいお天気でした。

b0107891_4212474.jpg

お昼寝中の白黒のニャンコと目が合ったりして。


b0107891_4212746.jpg

田舎はやっぱり一軒家が多くて素敵なお庭のあるおうちがたくさん。
こうゆう古い車輪をサラっと何気に置いちゃうセンス、お洒落だな〜。


b0107891_4212911.jpg

友人いわく、この一見静かで平和そのものの界隈で最近変化が起きているようで、
広いお庭をもつ人が敷地のお庭の一部を売って、売れた土地に新しい家がどんどん立って
人口が少しずつ増え、ある道路は渋滞になって通行しにくくなっているんだとか。
緑もお家がたつ分減るわけで。
町化はこんなところにも進んでいました。



Invité à dejeuner(des plats Thailande!) chez les amis au banlieu de lyon. Dimanche très groumande et paisible.
[PR]
by colargol | 2016-10-18 04:39 | フランス生活 | Comments(0)