今月から

フラメンコを習い始めて、靴は毎回教室のをお借りしているのだけど、
フラメンコの靴って裏側にたくさん釘がついているのですね。
わざと音がでやすいように、なのだそう。

b0107891_1132130.jpg



こんなにつま先、かかとに釘がこれでもか!とびっしりついているのに、
表側からはなにも見えず、履いても全く違和感なくて、靴職人さんの技なのだな〜と感心してしまいます。

先生は明るくてオープンな雰囲気の男性なのだけど(おそらくスペイン人)手首の動きがしなやかで、ギターも弾きながら歌も歌えるというマルチな先生。
まだまだ初心者だけど、ヒールのある靴を履いて、長いフリル付きスカートを履くだけでテンションが上がりますw。
[PR]
Commented by fukuumemomotake at 2016-10-09 02:19
こんばんは。
ご無沙汰してます。
少しだけ涼しくなってきたので、ちょっと元気になり伺いました。
フラメンコをはじめられたんですね。
ステキ~~!!
あの、腰の粘りがなんとも言えなくて綺麗ですよね(>v<)

↓の新刊出版おめでとうございます。
この間頂いた絵本の続編ですよね。
あれ、3冊目??!
私がダウンしている間に2冊も出たのでしょうか??(長い事ダウンしてたなぁ~(笑))
また、日本に戻られる時でいいのですが、頂きたいなぁと思います。2冊目?も?
久しぶりに、小物も拝見してみます♪後程・・・(今日は、もうダウンしそうなので(>0<))
Commented by colargol at 2016-10-09 04:38
fukuumemomotakeさん

こんにちは!。お元気ですか?。
メールのほうにメッセージ送らせて頂きますね♩
by colargol | 2016-09-28 01:34 | フランス生活 | Comments(2)