週末は

アルプスに近いサヴォワ地方のシャンベリーに住む友人宅へ。
リヨンから電車で1時間半、土曜日の午後について早速ブールジェ湖をドライブ。

b0107891_433835.jpg



長さ18kmのフランスで一番大きな湖なんだそう。
暑いくらいで、泳いだり肌を焼いてる人がたくさんいてちょっと季節が逆戻りした気分でした。


b0107891_4332084.jpg



日曜日は年2回の町全体が蚤の市になる日でどこもかしこもすごい人。


b0107891_4332811.jpg



一般の出店が3割くらい、後はプロの業者さんが露店を出して服飾品などを販売していました。


b0107891_4333459.jpg

朝市も出ていて、サラミが美味しそうだったので栗と、ブルーチーズ味のをお土産に。
こっちでよくある売り方なのだけど、1本で400円、2本で570円とたくさん買うほど安くなります。
味が15種類くらいあったのだけど、一番びっくりしたのは「カンガルー」のサラミ。
カンガルーって、オーストラリアでは食べると聞いたことがあるけど、
本当に肉を食べるんですね、、、おいしいのだろうか、、、
ちょっと勇気がなくて手が出なかったです(汗。




Lac de Bourget et grand braderie a Chambéry.
[PR]
by colargol | 2016-09-26 04:39 | フランス生活 | Comments(0)