2年ぶり?

、、、に足を運んだリヨンで一番大きい蚤の市。
ガラッと様変わりしていてビックリ。


b0107891_6121422.jpg

こんな感じのカラフルなコンテナー式ブティックが登場していてそれが敷地の半分を占め、
お洒落になったけど観光地化しててちょっとガッカリ。



b0107891_6122186.jpg

このお店は子供部屋に合いそうなアンティーク雑貨が集められてました。



b0107891_6122582.jpg

お店の看板犬?ワンちゃんがたくさんいました。可愛い♥



b0107891_6122812.jpg




b0107891_631131.jpg




b0107891_631810.jpg

シャネルとかディオールとか書かれてる怪しいマネキン。ほんとかな?




いつの間にやらオークション会場なんかも出来てて値段も高くなった気が。
ひと昔前の、雑多な中から良いものを掘り出す感覚が楽しかったのにな〜。。。
欲しいけど高すぎる〜っ!と、諦めたコはカメラに収めましたw。


b0107891_632728.jpg





b0107891_6125414.jpg

このクマちゃん。ゼンマイをまわすロキコキコと自転車をこいで走るんです。
鼻がなくなってるけど、いい味だしてます。


b0107891_613691.jpg

この蚤の市にくると毎回のぞく、シックで大人っぽいアンティーク品のお店。
ディスプレイの仕方を見るだけでも色々勉強になります。



Puce de Canal. Il y a eu un changement etonnant!
[PR]
by colargol | 2016-09-05 06:20 | フランス生活 | Comments(0)