残暑お見舞い申し上げます

日本はお盆休み真っ最中ですね。
いかがお過ごしですか?。

今年の夏はフランスは去年ほど暑くないような気がします。
肌寒い日もあったりして、何日か靴下を履いていた日もありました。
カラっと晴れる日が続き、これぞ私が大好きなフランスの夏!という感じです。
でも暑い日は扇風機が1日中稼働。うーん、そのうち壊れないかな〜?。

今日、やっと絵本「木のなかまたち」の3話目を描き終えることができてかなりホッとしています。
この3カ月ほど、他にぬりえイラストの制作もあってずっとパソコンで絵を描いていて、目のかすみと腰痛との戦いでした。
これからはもっと外に出ねば。。。

仕事も終わったのだし、気分転換に町に出てショップ巡りでもするか〜

。。。といっても、今はバカンスシーズンで閉まっているお店が多くてちょっとつまらないな〜。

ずっと手をつけたかったけど仕事が詰まって出来てなかったことが色々あって
(例えば写真の整理や仕事部屋の片付け、洋服整理とか)残りの8月は頭の中も整理しながらのんびり過ごしたいと思います。(できることなら日本の温泉地に出かけたいっ)

まだまだ暑い日が続くと思うので、熱中症対策しっかりと、皆様もよい夏を過ごしてくださいね♩


b0107891_0451350.jpg

[PR]
by colargol | 2016-08-16 01:00 | フランス生活 | Comments(0)