時々

ガーベラの花を買うけれど、こんな綺麗な2色のガーベラもあるのね^^。
見ているとこないだの革命記念日に上がった花火みたいで思い出す。
もうテロが起こりませんようにと打ち上げられる花火に願ったばかりなのに
直後に起こった南仏ニースのテロ。悲しい。。。


b0107891_21512052.jpg

[PR]
Commented by juncoo at 2016-07-18 17:58 x
本当に酷過ぎるニースのテロ。
革命記念日を祝うために集まった罪もない人々が
なせ犠牲にならなければいけないのでしょう。
もうやりきれない気持ちでいっぱいです。

人間はなぜ争いを繰り返すの?
いつになったらそのネガティブな感情を
捨てられるでしょう・・・涙

悲しみを祈るほかに何かできないのか自問の日々です。

どうぞ、Chiakiさんも人込みなど気をつけてお過ごしください。願
Commented by colargol at 2016-07-19 06:31
juncooさん

ありがとう。

また悲惨なテロがフランスでも起こってしまいました。一部の過激派の身勝手で傲慢な宗教思想のせいで、罪のない一般市民が殺されてしまうのは本当にやるせなく悲しいし自分の身にも起こりうることとして怖いです。

今年はリヨンの光の祭典、開催されるのかな。。。?。世界がだんだん陰鬱になってきている気がするけれど、日常の小さな幸せを拾いながら明るく生きていきたいですね。
by colargol | 2016-07-17 21:54 | フランス生活 | Comments(2)