今朝

うちの近所で年に2回開催される屋内フリーマーケットに行ってきました。

良いものが安く買えることから、毎回オープン前に人だかりができるくらいの盛況ぶり。
私はヴィンテージの小指くらいの大きさのお人形さんたち、おウマのブローチなど可愛いものを見つけられたのだけど

b0107891_19204628.jpg



、、、、数秒の差でウサギちゃんのおもちゃがムッシューにさらわれてしまった〜(>_<)。
次回は真っ先におもちゃコーナーに突っ走るゾ。
(こうして私の部屋はどんどん子供部屋化していく、、、笑)


b0107891_19211785.jpg

ここはヴィンテージ品コーナー。お値段はちょっと高め。


b0107891_19215061.jpg

頭でっかちなおウマのブローチはこのコーナーで。


b0107891_19222536.jpg

女子率の高い手芸品コーナー。ここでとても可愛い飾りテープを見つけました。


b0107891_19231899.jpg

アンティークレースなどのコーナー。人の手で紡がれた刺繍ってやっぱり素敵♥。


b0107891_19243323.jpg

食器関係もたくさん販売されています。以前、ここで北欧アラビアのヴィンテージのティーセットを見つけたことがありました。何が出て来るか分からない楽しさがあります。


帰りにマルシェの中を通ると、たくさんイチゴが販売されていてとてもおいしそうだったので
1パック購入。

もう春ですね〜♥







La grande braderie ce matin a cote de chez moi. J'ai trouve des petites poupee mimi♥
[PR]
Commented by bonheurssimples at 2016-04-08 09:55
楽しそう!
シニアの方々が多いように見えますが、可愛いもの好きに年代は関係ないですもんね。
みなさんのワクワクが想像されます!
行ってみたいわ~。
Commented by colargol at 2016-04-09 05:27
bonheurssimpleさん

そうですね、結構年配の方が多いかも。
アンティークポストカードにはほぼ男性の人だかりができていました。コレクターがたくさんいるみたいです。
by colargol | 2016-04-02 19:27 | フランス生活 | Comments(2)