男性が女性に

愛をこめて贈り物をするフランスのバレンタインデー。

b0107891_20452341.jpg


旦那さんと一緒に近所にあるお花屋さんに行って好きなお花を選ばせてもらいました。


b0107891_20451145.jpg


WAXという名前の桜っぽいお花と、、、


b0107891_20451752.jpg


大好きなミモザ♥。

普段は静かなお花屋さんも今日はムッシュー達で大賑わいで、
パパと一緒にお花を選ぶちっちゃな男の子が可愛かった〜。




Joyeuse St Valentin♥
[PR]
Commented by fukuumemomotake at 2016-02-19 01:52
バレンタイン、イイですね~
旦那Sが欲しがらない人なので、とりあえず、merry’sのチョコを買いましたが(店員さんが「メリーさん」と言ってておかしかった)、自分用に食べちゃうかも。
一日一個とかで(笑)

ミモザは、実家の母が欲しくて去年見つけたんですが、隣に植えたトマトに巻き疲れてダメになっちゃたので、今年、リトライする予定です(^^)
Commented by colargol at 2016-02-20 02:37
>fukuumemomotakeさん

旦那さん、チョコは苦手ですか?。私はチョコがないと生きていけないかも。フランスのバレンタインは日本と違って女性は貰う方なの嬉しいです(笑。

ミモザは残念なことに、家に持ち帰った後すぐにしぼんでしまいました。お日様がたりなかったかな?。ビタミンカラーの黄色は元気になりますね^^。

あっ、絵本のことでメールさせて頂こうと思ったのですが、メルアドが見つけられなくて、、、鍵コメで、もう一度教えて頂けますか?。お手数かけてごめんなさいっ。
by colargol | 2016-02-14 20:47 | フランス生活 | Comments(2)