一時

腹水や呼吸困難で危険な状態だったプンム。自分からごはんの場所に行って食べなくなちゃったけど(2、3時間毎にご飯を口に持っていってあげてます。)ここ最近食欲が戻ってきました。息切れしながらも朝はベっドの上に飛びあがり、1、2度だけなきます。いつまた状態が悪化するか分からない、覚悟しておくようにという獣医の言葉は頭から離れないけど、目に少し光が戻った20才老猫プンムの生命力に驚いてます。

b0107891_17381660.jpg



Poom, il a repris son appetit. Il est toujours faible et malade mais je suis etonne son energie pour vivre.
[PR]
Commented by fukuumemomotake at 2015-11-06 02:24
こんばんは。
ちょっとご無沙汰です。
高齢プンムちゃん、眼が生きてます。
猫の王様みたい。
長生きするって一つの奇跡ですね。
Commented by colargol at 2015-11-20 23:28
fukuumemomotakeさん

こんにちは!。プンム、闘病中は顔つきがとても厳しかったのだけど、回復と共に少しずつ目つきなんかが穏やかになって少し安心しました。食欲も戻って本当に安心しました。この状態が少しでも長く続いてくれることを切に祈っています。。。!
Commented by Rie at 2015-12-04 15:45 x
こんにちは。ご無沙汰しています。プンム、頑張ってますね!すごい、20歳とが思えないくらいです。まだまだ頑張ってほしいです(^○^) 今、同僚のネコちゃん7歳が重篤で。少しでも持ち直してくれるのをお祈り中なんです。・゜・(ノД`)・゜・。
Commented by colargol at 2015-12-05 02:14
Rieさん

こんにちは、こちらこそご無沙汰しています。プンム、調子が良いかと思えばまた悪くなったりの繰り返しでハラハラです。7才ですか、まだまだ若いニャンコですね。プンムも重篤でしたが奇跡的に持ち直しました。そのニャンコちゃんも少しでも回復できますように願っています。。。!
by colargol | 2015-10-13 17:38 | フランス生活 | Comments(4)