プンムの

息づかいが荒いのと、前回の採血検査から8カ月が経ったから再び健康診断のために獣医へ。
なんと、私のミスで毎日あげている薬の量を間違えていたことが発覚!。
いつから間違えていたのか分からない、、、ごめんよ〜。

採血はいつものごとく先生に威嚇しまくり(汗。
前回は別の先生で、暴れて採血できないという理由でいきなり麻酔打たれて、
その後プンムの調子が悪くなってヒヤヒヤさせられたけど、
今日はいつもの先生で、動こうとするプンムをなんとか抑えて無事に終わりました。
先生は、麻酔はこの歳(20才)のネコには危険だから私ならしない、と。

やっぱり、危険だったんだ、、、。(あの女医にまた腹立たしい気持ちが、、、。)

家に帰ってきてお疲れのプンム。
ご飯を少し食べてかごの中で寝ちゃってます。

よく頑張ったね!。


b0107891_051489.jpg



Prise de sang chez beto. On attend le resultat.
[PR]
Commented by juncoo at 2015-09-04 22:42 x
プンムちゃん頑張って~~涙
Commented by colargol at 2015-09-09 03:24
Juncooさん

ありがとう〜。症状が悪化してプンムも私も辛いですが、薬の量が変わって、ちょっとでも回復してくれることを祈るばかりです。。。!
Commented by fukuumemomotake at 2015-09-13 23:54
こんばんは。
ちょっと伺ってない間に、何が起こったの!!と、ヒヤヒヤしてしまいました。
でも、プンムちゃん、頑張ってくれていたんですね。
よかった~~(^▽^)
病院も、しんどい場所でしょうが、一命を取り留めて本当に安心しました。
これから涼しくなるから、暑さ疲れが残らないよう、過ごしやすい秋をお迎えくださいね(^^)

colargolさんも、お疲れ様でした。
Commented by colargol at 2015-09-15 17:00
fukuumemomotakeさん

ありがとう^^。プンムは今は腹水がたまってきているようで、お腹部分が膨らんで呼吸が辛そうなのがとっても可哀想で、、、獣医さんいわく、水を抜いても2、3日後にはまたすぐ溜まるから意味がないそうです。フラフラで飛び跳ねる体力もないのに、朝、私のベッドに登って顔を見にくるのが健気で。プンムとの残された時間を大事に過ごしたいです。
Commented by fukuumemomotake at 2015-09-16 01:21
colargolさん追加で失礼します。
昔、愛犬kも、腹水がたまっていたのですが、飲むタイプのお薬でスッキリしましたよ?
フランスではそういったお薬は処方されないのでしょうか?
聞いてみたらいかがでしょうか?
Commented by colargol at 2015-09-16 18:48
fukuumemomotakeさん

ひょっとして利尿剤のことでしょうか?。水をガバガバ飲むのでおしっこはたくさんするんですけど、、、。獣医さんは腹水を抜く方法(注射器?)しか話されませんでした。気になるので聞いてみますっ。
by colargol | 2015-09-04 00:12 | フランス生活 | Comments(6)