イタリアからの

お持ち帰り品。ヴェネチアとローマで猫ポストカード、ローマのコロッセオ前でドヤ顔した猫マグネット。(プンムに似ているからつい買ってしまった)。パイナップルみたいなピアスはブラーノ島で。ムラーノ島のヴィンテージガラスだそうです。

b0107891_19280142.jpg
あとはスーパーで見つけたチューブ式のパスタソース。
表デザインが可愛いな〜と思って。まだ食べてないのでおいしいかどうかは不明。


b0107891_19281033.jpg

Petits souvenirs de voyage d'Italie.

[PR]
Commented by juncoo at 2015-08-15 15:24 x
イタリアからおかえりなさい^^
ドヤ顔のねこちゃん超かわいいですね~
ポストカードはピエロさんかな・・・ビバ・イタリア!
私は15年前にムラーノ島へ行きました。
ガラス工場を見学したり、のんび~りとした雰囲気でしたよ。
レースの島、ブルーノ島にも行ってみたかった^^

チューブ入りのソース!是非感想聞かせてくださいね^^;
Commented by colargol at 2015-08-15 20:41
junncooさん

お隣さんなのに、10年ぶりくらいのイタリアでした。
何度行っても飽きない素敵な国でした。
(ローマでスリの集団に囲まれちゃったけど、汗。未遂で終わってよかった〜。)

ムラーノ島、次は行ってみたいです!。ブルーノ島はムラーノ島よりももっと小さくて、レース作品(マットとかレースモチーフのピアスとか)を自分の店で作って販売してるアットホームなお店がちょこちょこありましたよ。Juncooさんもきっと気にいる島だと思います。いつか是非★。
Commented by juncoo at 2015-08-16 12:38 x
あぁ・・・やっぱり。
私たち夫婦もトレビの泉の裏でジプシーの集団に囲まれました。
ダッシュで逃げたのでこちらも未遂で済みましたが・・・
友人はスペインのマドリードで同じ思いをして帰ってきました。涙。
そう考えると、隣国よりフランスは治安がいいのかしら。。。
フランスへ通い始めて10年になりますが、
一度もコワい思いしていないですよ^^;(ガードが堅い?笑)

もしイタリアへ行ったら、ブルーノ島行ってみます^^
Commented by colargol at 2015-08-17 04:48
> juncooさん

そうそう、中東系のジプシーっぽい集団でした。私たちが歩みを止めないで抵抗するとスッとあきらめて何事もなかったかのように去って行きました。観光客が集まる都会だとどこでもあるのかも。パリでも最近友人2人がスリにあっちゃって。旅行中にスリにあうと精神的にも金銭的にも打撃受けるし、警察に行ったりと時間も取られるから、ガードは堅い方がいいですね!
by colargol | 2015-08-14 19:28 | フランス生活 | Comments(4)