イタリア紀行

ミラノ、そして3度目のヴェネチアへ。


b0107891_04575400.jpg

ヴェネチアのこうゆうさりげない小さな運河の風景が好き♥。

今回の楽しみは、ヴェネチアから漁師とレースの島、ブルーノ島へ行くこと。
ヴェネチア本島からフェリーで40分で到着しました。
小さい島ながらもお家がカラフルで(漁師が自分の家が遠くからでも分かりやすいようにという意図らしい)とにかく可愛い島でした。

b0107891_04571246.jpg


b0107891_04570065.jpg

メルヘンの世界にいるみたいな感覚。


b0107891_04572109.jpg

お土産屋が並んである程度観光地化されているけど、本島のように人で溢れかえっているわけでもなくのんびり楽しく散策できました。家族経営のおしゃれでアット・ホームなイタリアンレストラン「リーヴァ・ローサ」でランチして初めて食べたイカ墨パスタ。

b0107891_04572815.jpg

イカ墨の味ってなかなかうまく言葉では言い表せない、、、でもおいしかったです。
ヴェネチア本島もいいけど、時間があるならブルーノ島へも是非★。


Ile Bruno, 40 minutes en bateau depuis Venise. L'ile en toute les couleurs!


[PR]
by colargol | 2015-08-12 05:06 | フランス生活 | Comments(0)