お決まりの

コースとなりつつある、ソーヌ川沿い散歩。
快晴の今日は友人と旦那と3人で。

b0107891_18364762.jpg

もくもくした樹々もグリーン、川もグリーン。
心地良い風に吹かれながら30分くらい歩いてヒゲ島(↑写真右側)に着いたら、
これまた恒例となりつつあるパン屋Jocteurへ行ってテラスで一休み。
内装工事が終わってスキッと綺麗、以前と同じ田舎のクラシックなパン屋さん風スタイルはそのままで、さらに素敵になってました。
ここはケーキとパンが中心だけど、ピザパンもおいしかった。

b0107891_18365737.jpg
頭と心の換気ができるお散歩は楽しい♩。




J'aime toujours me balader sur le quai de Saone et reposer chez Jocteur.

[PR]
Commented by takakenn at 2015-06-28 10:14 x
Chiakiさん、今日は!日本はすでに真夏の様です。

我が故郷は昨日ようやく梅雨に入りました。
梅雨寒です。美術館での絵本の読み聞かせも
無事終了いたしました。
世界中で起こっているテロ。リヨンでも起こりましたね
・・・・
私がフランスを放浪していた1980年代初頭は
パリ以外は危険はあまり感じなかった。
ヒッチハイクもしましたが、大丈夫でした。
今年は海外での読み聞かせは考え中です。
とにかく、心配な世界情勢。
気をつけて!
Commented by colargol at 2015-06-29 01:18
takakennさん

読み聞かせ、お疲れさまでした★。日本の梅雨があけるのももうすぐ?ですね。こちらも30度前後の暑い日が続いています。

リヨンの隣町で起こったテロ、半年前にワークショップに行ったところだっらので現実味を感じて怖くなりました。嫌な世の中になりました、、、。
by colargol | 2015-06-19 18:44 | フランス生活 | Comments(2)