5月1日(祝日)


フランスはFete de travail、メーデーです。
愛する人にスズランをプレゼントする習慣があります。
旦那にスズランを貰いました。

ちっちゃくて可愛いお花♥

b0107891_21475900.jpg

 、、、とは、このお方↑は思っていないだろうな、笑。



[PR]
Commented by fukuumemomotake at 2015-05-04 03:07
ご無沙汰してます~~☆
メーデーってフランスではスズランを送る日なんですね。
はぁ~、何かにつけて素敵だわ♪♫♬♫♪
ちょっと、お茶の先生にもお話してみよう(^^)
スズランなら、もしかしたら、お稽古のお花にしてもらえるかも~~☆
Commented by colargol at 2015-05-04 05:37
fukuumemomotakeさん

こんにちは、お元気ですか?。フランスでは毎年5月1日になるとお花屋さんとか道ばたで花売りが一束か二束の小ぶりのスズランを売っています。ただこの日はバスも休業してしまうので移動するならちょっと不便、、、。

スズランって幸運を呼ぶ花といわれていますし、フランスでもマダムたちに人気です。
by colargol | 2015-05-01 21:48 | フランス生活 | Comments(2)