カーテン替えて〜♩

換気して〜♩


b0107891_05561220.jpg



、、、 さて、出かけるゾっ



[PR]
Commented by juncoo at 2015-04-13 13:52 x
レトロで可愛いカーテン! 春ですね~
気を付けていってらっしゃ~い^^
Commented by Chinami at 2015-04-13 14:19 x
こんにちは!NHKテキストでChiakiさんを知り、webを拝見しました。イラスト大好きです♡

突然ですが、質問させてください(>_<)

私はフランスが好きで、現地でのコミュニケーションも楽しみたいと思っています!
でも名前に悩み?があります。"ち"から始まる名前なのですが、フランス語では"シ"と発音されてしまいますよね…。"ち"の発音は伝わらないでしょうか?
Chiakiさんは、フランスの方からどのように呼ばれていますか?参考に、教えていただけたら嬉しいです!
Commented by colargol at 2015-04-14 01:46
juncooさん

カーテンの柄、よくよくみたら和風っぽくもあるような、、、(大正レトロ?)。最近お天気がいいので歩くだけでも気分転換になっていいですネ^^。
Commented by colargol at 2015-04-14 01:49
Chinamiさん

こんにちは、初めまして(*^0^*)。
そうそう、フランス人はchiを”シ”と発音するみたいで、私もよくシアキ、と呼ばれます、笑。いちいち訂正するのも面倒なので、気にしないようにしてます、笑。
Commented by Chinami at 2015-04-14 19:39 x
Chiakiさん、お返事ありがとうございます!!
嬉しいです(*^^*)

やっぱりそうなんですね〜(´・_・`)
でも、気にしない心持ち、素敵です!見習います♡笑

これからも拝見させてください。更新楽しみにしています!
Commented by colargol at 2015-04-14 19:54
chinamiさん

ありがとうございます。
マイペース更新なブログですがまた遊びにいらしてくださいネ^0^。
by colargol | 2015-04-12 05:56 | フランス生活 | Comments(6)