パリで

b0107891_21314032.jpg
美術学校時代の先生ゴット氏のアトリエ兼住居にお邪魔してきました056.gif

私のイラストレーターとしての資質を引き出してくれた恩師で、御歳75才でありながらまだまだ現役で子供の絵本からアニメ、漫画、雑誌イラストなど多方面に渡って活躍されている有名アーチスト。ユーモラスでエネルギッシュな先生に会うといつも良い刺激をもらえて元気になります。

別れ際、シルクスクリーン作品をプレゼントしてくれました。
ミッキーマウスを時にエロスで皮肉って、この強烈さとブラックテイストがゴット氏らしくて大好き053.gif

Serigraphie de M.Yves Got. L'auteur de Baron Noir, Didou.




[PR]
Commented by kirigami46 at 2015-03-25 22:43 x
カッコイイ作品ですね〜
ブラックなミッキーって面白い。
切り絵にしてみたくなりました(笑)
Commented by colargol at 2015-03-26 17:11
kirigami46さん

今フランスでは切り紙絵本がブームのようで、綺麗な本がたくさん出ています。こまかい切り抜きを見るとドキドキします♥
Commented by kirigami46 at 2015-03-26 20:45 x
chiakiさん
フランスは切り絵絵本がブームなんですね!
・・・そもそも、切り絵絵本ってどんな本やろ(笑)
見てみたい!世界は広いですね。
細かい切り絵細工は、手元が狂って「プチッ」って切れることも多いですが、自分でつくっていてもワクワクします。
Commented by colargol at 2015-03-27 20:53
kirigami46さん

切り絵絵本というか、くり抜き絵本というか、とにかく細かくてすごいです。レーザーの技術が発達したようですね。例えば、「セバスチャン G. オルシーニ」で検索してみてください、彼の絵本がいろいろ出てきますヨ。
by colargol | 2015-03-25 21:36 | フランス生活 | Comments(4)