ある

フランス人のパパさんからメールを頂きました。
私の日本を紹介したオウム絵本を7才の息子さんにクリスマスプレゼントしたそうで、
その子は20個ほど貰ったプレゼントの中で私の絵本を一番気に入ってくれたそう。

(*^0^*)

そのパパさんもずっと前から日本のアニメや映画、文化に興味を持っていて
日本語を習ったこともあり、日本へ行くことを夢見つつも現実味が感じられないまま
ずっといたのだけど、オウム絵本を見てその願いが再び目覚めて、
今年の夏ついに日本へ行く事を決心したそうです。

たくさんの人がこの絵本で日本に興味持って、行きたいと思ってくれたらいいなあという思いで
制作していたから、こうゆうメッセージはすごく嬉しい♥。
[PR]
Commented by juncoo at 2015-03-01 22:02 x
素敵なお話・・・パパさん素敵な日本旅行になるといいですね。
私ももっとフラ語を勉強して、日本に興味を持ってくださった方々のサポートが出来るよう頑張りま~す。
目標はオリンピックでフラ語ボランティアとして活躍すること(笑)
Commented by colargol at 2015-03-02 01:00
Juncooさん

フラ語ボランティア、いいですね〜!。何か目標があれば頑張れますよね。このパパさんには激励のメッセージも頂いてありがたいばかりです。
by colargol | 2015-03-01 08:50 | フランス生活 | Comments(2)