スマスマで oishii

ローラが披露したデザートがあまりにもおいしそうで、早速オーガニックのお店でココナッツオイルを入手して真似してみた。見た目、糊みたいなココナッツオイル。ひと瓶400ml入りで8ユーロ、1200円ほどでしょうか。オーガニック食品ってもともと割高だし、今のレートで計算すると決して安いものではないですねエ。でも好奇心でお買い上げ。

b0107891_75938100.jpg



スライスしたリンゴをフライパンで焼いて、、、、

b0107891_822357.jpg



b0107891_825888.jpg

最後にハチミツとシナモンをふりかけるだけ。
味はタルトタタンみたい。
ココナッツオイルだから見た目よりもサラッとした口当たりだし、
バターを使うよりもカロリー低いし、リンゴは温めて食べるのがいいんだとか。
リンゴって酸っぱくてあんまり好きじゃないけど、これなら食べやすいしまた作ってみよう♥。



Griller la pomme tranche avec huile de coco, ajoute du miel et canelle a la fin. Un dessert tres simple et legere et tres bon!
[PR]
by colargol | 2015-01-04 08:03 | フランス生活 | Comments(0)