日本から来た友人と

旧市街のリヨンの郷土料理レストランでお昼ランチ。

b0107891_113233.jpg


b0107891_1132188.jpg


b0107891_1132412.jpg


b0107891_1133796.jpg

初めて食べたエスカルゴ入りクネル(白身魚のすり身をオーブンで焼いたもの)はふわっふわ。
切ると中は綺麗な抹茶色。
クリームソースみたいな濃厚なニンニクソースとも絶妙です。

b0107891_11331810.jpg

デザートは6区の高級チョコレート屋、ベルナションのカフェで
『大統領のケーキ』というお店の代表的なケーキを頂きました。


幸せのひととき。。。



Restau sympatique a Vieux Lyon avec ma copine qui est venue du Japon. Quelle de l'escargot a la sauce d'ail, et pour dessert, un gateau chez chocolatier Bernachon de Lyon. Trop bon!
[PR]
Commented by horizondouxitalia at 2014-12-18 00:09 x
こんにちは。
懐かしいです。リオンの旧市街。
美味しそうな郷土料理で、画面にくぎ付けです。
今日、Le Perroquet de l'Empereurが手元に届きました。
フランス語を勉強していて良かったです。
子どもと日本文化について触れる時間が持てます。
これからもご活躍楽しみにしています。
ご迷惑でなければ、また私のブログで本の紹介をさせてもらってもよろしいでしょうか。
Commented by colargol at 2014-12-19 22:46
horizondouxitalieさん

クネルは日本のはんぺんみたいなので食べやすいですよね。今回、初めてエスカルゴ味というのを食べたんですがとてもおいしかったです。

絵本、私が思いつく限りの日本テイストを描き込みました。気に入って頂けたら嬉しいです^^。

>私のブログで本の紹介をさせてもらってもよろしいでしょうか。

、、、もちろん!ありがとうございます。
by colargol | 2014-12-17 11:35 | フランス生活 | Comments(2)