数年前に kawaii

大阪で見つけた可愛いメジャー。

b0107891_22555444.jpg


尻尾をひっぱるとメジャーがビョーンと。イラストはフランスで60〜70年代に活躍した絵本作家アラン・グレさん。数年前に日本で再注目されて人気が出て当時のイラストを使ったグッズがどんどん出て(このメジャーもそのひとつ)、日本での人気を見たフランスの出版社が彼の絵本をまたフランスで復刻出版するという不思議な現象をおこした作家さん。私もファンで色々絵本持ってるけど、素敵な絵本は何年たっても色褪せないということを教わった尊敬する作家さんです。

彼の日本語のオフィシャルサイトもありますよ。
めちゃくちゃ可愛いです♩。


Meuseur de Alain Gree, illustrateur dans les annee 60-70.
[PR]
by colargol | 2014-12-11 22:57 | フランス生活 | Comments(0)