朝です。

外との気温差で窓ガラスが露でびっしょり〜。

b0107891_18164638.jpg


こんな寒い朝は大阪のフリマでおじさんに譲ってもらった手捻りの茶器にホットコーヒーを。

b0107891_18171461.jpg


手描きのネズミちゃんにもほっこり。(*^0^*)
[PR]
Commented by fukuumemomotake at 2014-12-10 01:17
スゴイ結露ですね。
結露って、湿気の多い日本であるもんなんだと思ってました。
気温の関係ですもんね。

この結露は、そちらではどのように処置するのですか?
我が家も結構多くて、雑巾で拭いたりしているのですが(下にシールが貼れない窓なので)、良い解決方法がないかなっていつも思ってます。
Commented by horizondouxitalia at 2014-12-11 00:00 x
こんにちは。
うちの窓もびっちゃびっちゃです。
結露の状態で外気温がだいたいわかりますね。
一日二回はワイパーで水切りしてます…。
そろそろ窓が凍りつきそうな寒さになってきました。

宮本さんの本をアマゾンイタリアで注文しました。
到着するのを楽しみにしています!
Commented by colargol at 2014-12-11 22:28
FUkuumemomotakeさん

結露、私は面倒くさがりなのでそのままです。。。
でもそのせいか水を吸い込んで窓の木枠が歪んじゃったりしてます。家も生き物、ちゃんとメンテしないとダメですねエ。
Commented by colargol at 2014-12-11 22:30
horaizondouxitaliaさん
こんにちは!。イタリアも冬は寒そうですね。去年だったか、前の建物の配水管が凍ってて消防士さんたちが必死にカナズチで氷を壊してました。
絵本、購入頂いてありがとうございます!。日本を紹介したオウムのものでしょうか?。イタリアでも販売されてるなんて嬉しいですっ。
by colargol | 2014-12-09 18:17 | フランス生活 | Comments(4)