同じく

パリの友人から頂いた、田舎ですくすく育ったトマトで中華そば(麺はパスタ、笑)のお昼ご飯。
白桃もめちゃくちゃ甘くて美味しい♩。
でも、鍋で大量に作ったひじきの煮物をはたして完食できるかどうか。。。ムムム。

b0107891_19203719.jpg

[PR]
Commented by fukuumemomotake at 2014-08-27 04:51
中華パスタですか~(^^)
おいしそう!
桃も、いいですね~♪
先日、実家の義母から「今日食べごろ」の桃を10個くらいもらって、アワアワしているところです。

私は、ヒジキは多く作ったら、一食分ずつわけて、冷凍庫に入れておきます。
水分も、ちゃんと入れておくと、ひじきご飯とかすぐできるので便利ですよ~~♪
Commented by colargol at 2014-08-28 01:30
fukuumemomotakeさん

桃10個、いいですね!。
最近は市場でも「すもも」とか見かけるようになりました。
これから秋に向けて果物もおいしくなりますね♩

ヒジキはご飯と一緒に炊いたらいいのですね、なるほど!。
やってみよ〜
by colargol | 2014-08-25 19:20 | フランス生活 | Comments(2)